横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

いよいよ私も横浜市民だよ

こんばんは、Jiuです。

彼氏が見つけてくれた横浜のアパート、今日契約してきたよ。

京浜急行の駅から歩いたところにあるアパートなの。

アパートの玄関はボタンを押して開錠するタイプで、

すぐ近くには商店街もあって便利なのね。

先週の日曜日に彼氏と相談して、

このアパートに決めて不動産屋さんに連絡したよ。

 

契約するためには色んな書類が必要なのね。

住民票や連帯保証や収入証明まで、こんなに必要だなんて思わなかったよ。

なんか、個人情報を全部見られちゃう感じで、

ちょっと嫌だったけど仕方ないのよね。

今住んでるマンションはお姉ちゃんが契約したので私は知らなかったのね。

たぶん、お姉ちゃんも大変だったと思うよ。

 

入居は11月1日からにしたのね。

たから、この日と前の日はお仕事お休みしますってTさんに連絡したよ。

Tさん「そういう事情なら、俺の命にかけて休みにする」って言ってたよ。

私のお家が会社から近くなるから、

こき使えるって喜んでるみたい。。(涙_涙)

 

この日はお姉ちゃんと相談して、

お姉ちゃんも最後の荷物を運び出すことになってるの。

それまでに、私も荷物をまとめないといけないので頑張るよ。

お洋服や雑貨がいっぱいあるので、けっこう日にちがかかりそう。。

それに、こういう時にいらない物を捨てないと、

いっぱい溜まっちゃうからね。

彼氏の車で少しずつ運ぶと、引越し屋さんに頼まなくても大丈夫なの。

でも、電気製品は全部私が使うことになってて、

特に冷蔵庫は車に入るかどうか心配。。

そうそう、アパートに入る前に、

電気会社とか水道、ガス会社にも連絡しないといけないのね。

アパートを借りるって本当に大変だって分かったよ。

 

いよいよ私も横浜市民になるのね。

今まで住んでた江戸川区のマンションともお別れ。。

優しかったお婆ちゃんのことを思うと、ちょっと寂しくなっちゃうよ。。

管理人さんも優しかったし、一緒に雪かきやお掃除したことを思い出すよ。

商店街の人たちともお別れなんだよね。

みんな優しくて、面白いし、

焼き鳥屋さんでのパーティもすっごく楽しかったよ。

今度、お別れパーティをしていただくことになってるの。

たぶん、私感激して泣いちゃうと思うよ。。

横浜の人もきっと優しい人多いよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html