横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ハロウィンパーティなのに泣いちゃった

こんばんは、Jiuです。

今日と明日は、お仕事お休みで、引越しの準備だよ。

昨日の調査で、奥さまが入ったマンションの調査は、

TさんとKさんがすることになったの。

「命にかけて休みにする」ってTさんは約束したからね。

 

昼間は荷物の整理をして、ダンボール箱にいっぱい詰めたの。

夜は焼き鳥屋さんで、ハロウィーンパーティを兼ねて、

お姉ちゃんと私のお別れ会だったの。

焼き鳥屋さんのおじさんと、おばさんは朝から準備をしてて、

常連さんたちはお昼から集まって準備をしてくれたの。

今日はいつもの常連さんの他にも、色んな人が集まったのね。

マンションの人たちも来てたよ。

優しいお婆ちゃんも来てくれて、みんなでワイワイガヤガヤ。。

f:id:soffionejiu:20151031233827j:plain

いちおうハロウィーンパーティも兼ねてたので、

みんなでお菓子の交換をしたの。

でも、最後はみんな私にお菓子をくれたのね。

いつもそうなの。嬉しい。。(*^_^*)

お酒もいっぱい飲んで、大盛り上がりした最後に、

ちょっと真面目になって、

八百屋さんのおじさんが、挨拶をしたのね。

「二人とも明日でお別れかぁ。寂しくなるなぁ。。

この町は二人の故郷だからいつでも帰っておいで。」って言ってくれたの。

そして、拍手喝采の中、お姉ちゃんと私に花束をいただいたよ。

お婆ちゃんが「ジューちゃん元気でね。。」って涙ぐんで言うから、

涙をこらえてた私も、とうとう泣いちゃった。。

拭いても拭いても涙が止まらなくなって、もうグショグショだよ。。

本当に優しい人たちばかりなんだもの。。

私、本当に横浜に行っていいのかなぁって思ったよ。

 

お家に帰る時は、お婆ちゃんと手をつないで歩いたよ。

もう寒いから、お婆ちゃんの手は冷たかったのね。

ポケットにお婆ちゃんと私の手を入れて温めたよ。。

お部屋に入る時、お婆ちゃんの後ろ姿を見ると、なんか寂しそうなの。

その姿を見て、また泣いちゃった。。

お婆ちゃんも元気でね。。私も横浜で元気に頑張るよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html