横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お爺ちゃんが出てきてビックリ

こんばんは、Jiuです。

雇用調査の続きだよ。

奥さまの顔写真を撮ろうと思って、朝から男性のお家で張り込んだよ。

もう朝は寒くって、マフラー首に巻いちゃった。。

朝日が当たって、周りがオレンジ色になると

何だか暖かくなってきたのね。

ほっと安心した時、急にお部屋のドアが開いたの。

油断してたので、カメラを出すのが遅れたよ。

お部屋から出てきた人を見て、びっくり。

なんとお爺ちゃんが出てきたよ。

f:id:soffionejiu:20151106234554j:plain

お爺ちゃんは1階まで下りて新聞をポストから取って、

お部屋に戻ったのね。

会社の書類には扶養者は奥さまだけだったので、

お爺ちゃんもいたとは思わなかったよ。

しばらく経ってから、男性と奥さまは一緒に出てきたので、

二人とも撮影したの。

奥さまは髪が長くて、すっごく綺麗な人だったよ。

車で一緒に出発したけど、奥さまだけが帰ってきたので、

男性を駅まで送ったみたい。

今日は奥さまの顔写真を撮るつもりだったけど、

お爺ちゃんも一緒に住んでるのが分かったので、

これも張り込みした成果だよね。

 

会社に帰ってからはネットで男性の情報がないか調べたの。

男性はフェースブックを利用してて、

出身校や今までの勤務先は、履歴書通りだったよ。

お友達はたくさんいて、東南アジアの人が多いみたい。

しかも女性が多いのね。

フェースブックの情報って本当に便利だよ。

以前の案件でもフェースブックが役にたったのね。

探偵にとってフェースブックは情報収集に欠かせないって思ったよ。

フェースブック以外に情報がないかどうかも調べてみたの。

会社の社長さんとかなら、それ以外にも情報がいろいろ載ってるけど、

似た名前の人ばかりヒットして、

本人のことかどうか分かんなかったのね。

やっぱり普通の人は難しいよね。。

これで、いちおうネット情報も確認したので、

来週からは以前に勤めてた会社への聞込みだよ。

聞込み頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html