横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お好み焼き食べられなかったよぉ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20151108004227j:plain

大阪の人って、エスカレーターの右側に並ぶのね。

そんなの知らないから、左側に並んでると後ろの人が咳払いしてきたの。

前を見ると、左側には誰もいなくて、みんな右側なんだもの。

びっくりしたよ。。

東京とは違うんだなぁって思ったよ。

 

今日は急に東大阪市に日帰り出張することになったのね。

本当はYさんが行く予定だったけど、

別の用事が入ったので私が行くことになったの。

内容はYさんが調査してた結婚調査で、

ある御夫婦が離婚して、男性は再婚することになったの。

再婚相手の女性の家族からの依頼で、

男性がなぜ離婚したのかを知りたいって。

Yさんが色々調べたけど、なかなか分からなくて、

元奥さまに聞くしかなかったのね。

でも、奥さまの引越し先が分からなくて、

実家だけは分かってて、それが東大阪市だったの。

 

新幹線に乗るのは久しぶり。

おやつを食べながら窓の景色を見て、なんか遠足気分だったよ。

それにね、大阪まで行くので、

絶対お好み焼き食べたくてすっごく楽しみだったの。

 

現地に到着して、奥さまの実家で聞いてみたのね。

すっごく優しいお婆ちゃんで、

「まぁ、横浜から来たの。遠かったでしょ。」って迎えてくれたよ。

新幹線に乗ったお話しとかして、すっごく和気あいあいになったのね。

で、離婚した理由だけど、男性の浮気が原因だって。

そのお話しになると、お婆ちゃん悲しそうな表情に変わったの。

奥さまはいつも電話をかけてきて、

泣きながらお婆ちゃんに相談してたって。

再婚する相手の女性には、浮気のことは話してないことが分かったよ。

 

聞込みした結果をYさんに報告すると、

ついでに元の住所も調べるように言われたのね。

それが尼崎市だったの。

え~って思ったよ。

だって、これから大阪のお好み焼き食べようと思ってたのに。。

尼崎市の住所地は〇丁目〇番までは分かってるけど、

〇号が分かんないのね。

調べるのにすっごく時間がかかったよ。

何とか分かったけど、最終電車の時間が近づいたので

急いで新幹線に乗ったよ。

せっかく大阪に行ったのに

お好み焼き食べられなかったよぉ。。(涙_涙)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html