横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

優しい社長さんで良かったよ。。

こんばんは、Jiuです。

心の優しい男性と思ってたのに、もしかして違うかもしれないよ。

雇用調査の男性は、インドネシアの綺麗な海に惹かれて、

インドネシアに拘ってると思ってたの。

 

男性が以前に働いていた会社で、

インドネシアに実際に行ってた会社に聞込みしてきたよ。

麻布十番というところにあるビルだったの。

この町は住宅や商店街が多くて、

お祭りや色んな催し物をいつもやってる賑やかな町だよ。

f:id:soffionejiu:20151113235155j:plain

駅から少し離れると、ホテルやマンションやオフィッスビルが

立ち並んでるの。

駅の周辺は下町の雰囲気で、

それを取り囲むようにビジネスマンのオフィッスがあるのね。

男性が働いてたビルはその一つで、

入口からインターフォンでお話しするようになってるのね。

今日も偉い人が出てこないように、インターフォンを押した時、

「人事の担当者の方、お願いします。」って言ったよ。

すると、優しそうな男性が出てきたのね。

でも、この会社は社長さんが人事とか総務を

全部取り仕切ってるので分からないんだって。

社長さんは不在なので、

帰ってきたら電話するように伝えますって言われたの。

えっ。。ダメだよ。。って思ったよ。

だって、この前の会社は役員の人から断られたんだもの。

役員の人より偉い社長さんだったら、もっと教えてくれないよね。

 

仕方ないので、名刺に私の電話番号を書いて渡すことにしたよ。

麻布十番の町をお散歩して、電車に乗った時、

いきなり社長さんから電話がかかってきたのね。

電車の中は電話できないので、

社長さんに、次の駅で下りて電話しますって言ったの。

もしかして社長さん気分悪くしなかったかなぁって心配しながら、

次の駅で電話したよ。

社長さんが電話に出て、

「電車の中でしたか。すみませんね。」って言われちゃった。

あれっ?もしかして優しい人かもって思ったよ。

要件をお話しすると、なんと色々と教えていただいたのね。

退職したのは、インドネシアに出向してる時にお休みすることが多くて、

お仕事に支障が出て、注意したところ、

それを不満に思って退職したって聞いたよ。

 

想像だけど、Yさんの睨んだ通り、

男性のお家の会社のことをやってたかもしれないよ。

社長さんからこんなに色々聞けるとは思わなかったよ。。

Yさんに報告したら「グッドジョブ」って褒められちゃた。

やったぁ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html