横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

電話を切っちゃった人は別人だったの

こんばんは、Jiuです。

世田谷の用賀に住むヨウコさんは、二人に絞れてきたのね。

でも、名前は「ヨウコ」だけど、漢字は「羊子」とは限らないの。

アパートに住む女性は、何処に引っ越したかわからないので、

探しようが無かったけど、

アパートの外に「入居者募集」の看板があるのを思い出して、

そうだ、不動産屋さんに聞いてみたら何か分かるかもしれない

って思ったよ。

f:id:soffionejiu:20151223233522j:plain

さっそく、この看板に書かれた不動産屋さんに行ってみたよ。

お店の中にはお爺ちゃんがいてお茶を飲んでたの。

私が入ると「お部屋を探してるの?」って聞かれたので、

正直に探偵ですって答えちゃった。

お爺ちゃん、びっくりして

「こんな女の子が探偵してるとは驚いたよ。」ですって。

 

アパートに住んでた女性のことを聞くための理由は、

ある人が失踪して、その人と懇意にしてたのが、

このアパートに住んでた女性って説明したよ。

この聞き方は、Yさんから教えていただいたの。

この女性のことを調べてるのではなくて、

別の人を調べてるようにした方が聞きやすいからね。

 

個人情報だから、詳しくは教えてくれないので、

ご主人が勤務してた会社は自動車関係かと、

女性の引越し先は同じ用賀かを聞いたのね。

不動産屋さんは、まぁそれぐらいならと教えてくれたよ。

古い資料を出してきて、いろいろ調べていただくと、

女性は3年前に引っ越してて年齢は32歳だって。

引越し先は用賀ではなく全然別のところに

引越ししたことが分かったの。

と言うことは、この女性は妹さんじゃないんだよね。

不動産屋さんに、探してた女性とは別人でしたと言うと、

「残念だったね。探偵さんも大変だね。頑張って。」って言われたよ。

 

これで、残るは一軒家の女性だけになったよ。

この女性が本当に妹さんかどうかは分かんないけど、

明日、ご主人の出勤するのを尾行して、

勤務先を確かめることになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html