横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

探偵はクリスマスイブを楽しめないよ

こんばんは、Jiuです。

今日はクリスマスイブなのにお仕事が入ったの。

探偵のお仕事をしてるとイブは無い感じだよ。。

妹さんの調査は、昨日までの調査で、

一軒家の女性一人に絞れてたのね。

あくまで、データ屋さんのリストで調べただけなので、

もしかして違うかもしれないの。

妹さんには子供がいて、ご主人は自動車関係の

お仕事をしてると聞いてるのね。

一軒家にはチャイルドシートがついた自転車があったので、

今日はご主人の勤務先を確かめたよ。

 

朝からKさんと二人で、車の中で張り込んだの。

自動車関係のお仕事をしてると、車通勤もあるかなって考えたのね。

車の中で張り込めて助かったよ。

暖冬って言われてると、朝と夜はすっごく寒かったでしょ。

立ち張りだったら凍え死んじゃったかも。。

 

8時頃、ご主人らしい人がお家から出てきたのね。

年齢は50歳代みたい。

でも、車ではなくて歩いて駅の方に向かったので、

私だけ男性を追いかけたよ。

Kさんは急いで駅に向かってコインパーキングに車を停めたのね。

駅でKさんと合流して男性を追うと、

男性は電車に乗って、5つ先の駅で降りたのね。

そのまま追うと、男性は自動車の修理工場に入っていったの。

f:id:soffionejiu:20151224232646j:plain

修理工場だけど、自動車関係のお仕事をしてるには変わんないよね。

これで、状況としてはこの女性が妹さんだと思われるけど、

確実な証拠がほしいんだよね

 

Yさんに報告すると、女性のお家に帰って

郵便物を調べるように指示されたの。

一軒家のポストを調べるのは、マンションと違って

人目があるので難しかったよ。

私が盾になって、その陰でKさんがポストの中を調べたの。

もし通行人が来たら、このお家を訪ねてきたように見せかけるのね。

もしお家の中から音がしたら、急いで逃げちゃうの。

Kさんがポストの郵便物を確認したけど、ご主人宛てだけで、

奥さまの郵便物は無かったよ。

 

これで、今日のお仕事は終了かなって思ったのね。

でも、Tさんから浮気調査の応援にきてくれって言われたの。

がっかりだよ。。

やっぱり私にはイブは遠かったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html