横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お好み焼き本舗で打ち上げだよ

こんばんは、Jiuです。

仕事納めだよ。

いつもはもっと遅かったけど、今月は調査があまり無かったのね。

会社としては心配だけど、私は嬉しかったよ。

だって、明日からお休みなんだもの。。

午後からは今年の反省会だったの。

今年は大きなミスも無くて、無難にお仕事ができたのね。

信用調査も私だけで調べて案件もあったし、

今月の妹さんの調査は、最後は私が電話したでしょ。

Yさんからの評価はけっこう良かったよ。

 

反省会の後は、みんなで飲み会。

今日はお好み焼き屋さんで打ち上げだったの。

「お好み焼き本舗」というお店で、

サンブラスかけた変なおばさんが看板に描かれてるお店なの。

このお店はお好み焼きだけじゃないんだよね。

鉄板焼きとかステーキ焼きとかいっぱいあるの。

食べ放題コースは「お好み焼き・焼そば」と

「ステーキ・鉄板焼き」の二つがあるのね。

私がお好み焼き大好きだから、

みんな「お好み焼き・焼そば食べ放題コース」にしてくれたよ。

お好み焼きにもいっぱい種類があるから迷っちゃうよ。。

豚玉、イカ玉は定番でしょ。

完熟トマトのピザ玉とか、ふわとろ焼というのがあったよ。

色んな種類があるけど、私はやっぱり定番のお好み焼きを注文したよ。

大きな鉄板の上で、自分の注文したお好み焼きを焼いていくの。

ソースを塗って、かつお節と青のりをかけて完成だよ。

大きなお好み焼きはみんな取り分けして、

ハーフサイズのお好み焼きは一人で食べちゃうのね。

f:id:soffionejiu:20151229225758j:plain

見て、マヨネーズで落書きだよ。ブタさんだよ、可愛いでしょ。。

一口食べると、すっごく美味しいのね。びっくりしたよ。

こんなに美味しいお好み焼きは久しぶりだよ。

このお店のお好み焼きは本場大阪の梅田の味だって、

Yさんが言ってたよ。

そう言えば、お店の中には大阪の写真がいっぱい飾ってあったよ。

通天閣大阪城の写真とかいろいろあるのね。

私は一度だけ大阪に出張したけど、お好み焼きを食べる暇が無かったの。

これが本場の味なのねって感動しちゃった。。

大阪で食べると、もっと美味しいかもね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html