横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

一年の締めは、お鍋にうどん

こんばんは、Jiuです。

今日は大晦日。これで2015年も終わっちゃうのね。

今年はプライベートやお仕事でも、いろんなことがあったよ。

プライベートでは、彼氏ができたこと。

それとお姉ちゃんの結婚、そして私の独り住まい。

お仕事では、私だけで雇用調査ができたこと、

依頼者様から「どら焼き」をいただいたこと。

来年はどのようなことがあるかしら。。なんか楽しみだよ。。

 

今夜の年越しはお姉ちゃん夫婦と一緒だったよ。

お姉ちゃんが住んでるのは、彼氏が以前から住んでた

高級マンションなのね。

いっけな~い。。彼氏じゃなくて「ご主人」だったよね。。

夜景もすっごく綺麗に見えるところなの。

なんか、私のアパートとは全然違うのね。

私のお部屋からは隣の建物が見えるだけで、夜は寂しいくらいなの。

私も結婚したら、景色のいいマンションに住んでみたいよ。。

 

お姉ちゃん夫婦は二人共お料理を作るのがすっごく上手なの。

スーパーにお買い物に行った時も、白菜一つ買うにも

二人で入念なチェックをしてるんだよ。

今夜は二人が作ってくれたお鍋を食べることになったよ。

お姉ちゃんとご主人は二人でお野菜を切ったりして、

ほんと、仲がいいんだよね。

私もお手伝いしたかったけど、

「ジューは、そこでテレビでも見てて」って言われるから、

つい甘えちゃって、お料理が出来るのを待ったよ。

f:id:soffionejiu:20160101000224j:plain

お鍋には、やっぱり熱燗の日本酒だよね。

ご主人も日本酒を飲むので一緒に飲んだよ。

日本酒を飲むのは久しぶりだよ。

お鍋に合ってるから、ついついお代わりしちゃった。

白菜、こんにゃく、お豆腐を取って、ポン酢をかけて食べたよ。

そして締めは、うどんだったの。

お鍋のお汁で、うどんを煮るのね。すっごく美味しかったよ。

 

そうそう、ご主人から教えられたよ。

結婚式の時、私いっぱい泣いてたでしょ。

それを可愛く思った男性がなんと3人もいて、

「ジューちゃん、彼氏いるの?」って聞かれたって。

いるって答えると、ガッカリしてたんだって。。

ごめんなさい。。私、彼氏いるよ。。

明日は彼氏と初詣に行ってくるね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html