横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

アパートの住人は特殊なお仕事の人ばかり

こんばんは、Jiuです。

アパートの一番奥のお部屋に住んでる女性から誘われて、

おせち料理を食べたよ。

f:id:soffionejiu:20160103230348j:plain

おせち料理を食べるのは久しぶりだよ。

色んな種類があって迷っちゃうよね。。

今のアパートでお話しできるのは、この女性だけなのね。

この人は30歳代後半の人で独身なの。

10年ぐらい、このアパートに住んでるんだって。

お仕事は近くのお店で、宝石とかの買い取りや販売をしてるとか。

こういうお仕事をしてる人に出会ったのは初めてだよ。

 

おせち料理が残ってて、一人で食べるのもつまんないから

私が誘われたの。

私もお姉ちゃんからいただいた日本酒を持っていったよ。

二人でお料理を食べて、お酒を飲んで、お話しをいっぱいしたよ。

このアパートに住んでる人は独身ばかりなんだって。

私のお部屋の手前に住んでる男性は、

夜のお仕事でホストクラブにお勤めしてるみたい。

夕方出かけて、翌朝帰ってくる生活なんだって。

そう言えば、朝早くお部屋から音は聞こえてたけど、

その後は全然聞こえなくなってたのね。

朝、お家に帰ってからすぐに寝てたみたいだよ。

この男性、最初見た時はたぶん寝起きだったから暗く感じたのね。

それにお部屋の中にキラキラのお洋服が見えたので、

オタクかと思っちゃった。

他のお部屋にも夜のお仕事をしてる人が何人か住んでるようだよ。

このアパートには特殊なお仕事をしてる人が多いのね。

そういう私も探偵のお仕事だから特殊かもしれないよね。

女性は私のお仕事を聞いて、びっくりしてたよ。

ドラマで見る探偵さんとは、イメージが全然違ってるって言われたよ。

女性から教えていただいたけど、夜のお仕事をしてる人は

意外と情報を持ってるので、

探偵のお仕事の役に立つかもしれないって。

でも、私の知らない世界だから何か怖い感じなの。。

いちおう「ありがとう」って言っておいたよ。

さぁ、明日からまたお仕事だよ。。

頑張るね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html