横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

プロの技でポストの開錠成功だよ

こんばんは、Jiuです。

ボタン式ポストの開錠、成功したよ。さすがYさんだよね。。

Yさんも1日で分かるとは思わなかったって。

昨日の仕掛けをYさんが調べると、

4つのボタンが押されてることが分かったのね。

あとは、その組み合わせだけど、4つの数字ってことは

24通りのパターンなの。

以前にオートロックの暗証番号を調べた時も、

4つの数字を押してることが分かったので、すぐに開いたのね。

数字さえ分かっちゃえば、もう開けるのは簡単だよ。

そのパターンを一つずつ押していくと、本当に開いちゃった。。

びっくりしたよ。

押したボタンが分かっちゃうなんて、

本当にプロの技って感じがしたよ。

これで、ボタン式のポストでも開錠できることが分かったよ。

今後の調査の時は私がやり方を真似することになるけど、

できるかなぁ。。

だって、ものすごく細かな作業なんだもの、心配だよ。。

f:id:soffionejiu:20160106000133j:plain

中に入ってた郵便物は年賀状で、女性の名前だったけど、

下の名前に「子」がついてたの。

たぶん、母親の名前だと思うので、

しばらくはポストを調べることになったよ。

 

置きカメラは誰にも見つかってなかったよ。

急いで、別のカメラを設置して、回収したカメラは

会社に持ち帰ってから確認したのね。

カメラのバッテリーは8時間あったけど、

カメラの容量が6時間しかなかったので、

撮影できたのは6時間分だったの。

でも、長すぎて確認が大変だったよ。

見逃さないよう集中しないといけないのね。

目が疲れてきたけど、それでも一生懸命頑張ったよ。

昨日の14時から20時までの画像だけど、

その間にお部屋の出入りをしたのは、

本人と母親らしい女性と、兄弟らしい男性の3人だったの。

お部屋はそんなに広くなさそうなので、

4人家族のような気がするけど、

もし女性に姉妹がいれば、郵便物だけじゃ

本人かどうか分からなくなっちゃうよ。

 

ポストの番号が分かったので、

明日からはKさんと私の二人で調査することになったよ。

明日も郵便物と、お部屋の出入りを確認するね。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html