横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

愛人の役割なんて初めてだよ

こんばんは、Jiuです。

先生が奥さまと住んでたマンションで聞込みしたよ。

夕方、マンションに行くと、

先生が住んでたお部屋の電気が点いてたの。

f:id:soffionejiu:20160116000018j:plain

表札はまだ先生の名前になってたので、

奥さまは一人で住んでるのね。

先生の浮気らしいけど、奥さまはどういう気持ちでいるのか、

ちょっと心配になったよ。

 

今日は、Yさんが聞込みすると思ってたけど、

なんと、私が聞込みしたのね。

Yさんは別件のお仕事で忙しくて、

「それぐらいならジューちゃんで大丈夫」って言われたの。

最低でも車種が分かればいいよって言われたけど、

役割や理由をどうしようか迷っちゃった。

私はいつも雑誌記者とかリクルートの役割で聞いてるけど、

「どうして、奥さんに直接聞かないの?」って言われると、

困っちゃうんだよね。

色々考えたけど思い当たらないので、

Yさんからアドバイスをいただいたのね。

すると、びっくりするような役だったよ。

要するに、私は先生の愛人で、

連絡が取れなくなったので調べてることにしたの。

そんな役割したことが無かったので、

本当に私でいいのかなぁって、すっごく心配したよ。

 

マンションの中には自由に入れたので、

同じフロアーの住人のドアフォンを押すのね。

押す手が震えちゃったよ。。

どうしようって思ったけど、思い切って押してみたよ。

すると年配の男性が出てきたので、Yさんから教えられた通り、

「○号室のご主人、今何処に住んでるかご存じですか。」

って本題をすぐに聞いてみたのね。

男性は何?何?って顔をして、

やはり「どうして奥さんに聞かないの?」って聞いてきたよ。

下をうつ向いたまま

「ごめんなさい。。奥さまには聞けないの。」って言ったのね。

男性は直感したらしく

「ふ~ん、そういう関係なの?」って言われたの。

もう恥ずかしくて、顔が真っ赤になるのが分かったよ。

後から考えると、これがYさんの狙いだったのね。

その通りになったみたい。

男性は、ご主人が出て行ったのは知ってたけど、

詳しい住所は知らなかったの。

でも、通勤に使ってた車は明るい色のBMWだって教えてくれたよ。

いちおう聞込みは成功したけど、

思い出しただけでも恥ずかしいよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html