横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

靴の中が濡れて、ジャブジャブ状態なの

こんばんは、Jiuです。

以前に私を指名してきた探偵社から応援があったの。

天気予報は雪の予報だったけど、朝は弱い雨になる予想だったのね。

今日は始発電車に乗っていくお仕事だったの。

朝起きてびっくりだよ。こんなに雪が積もってたなんて。。

先週から決まってた案件なので、

絶対に外すことはできなかったので、頑張って出かけたよ。

いつもより、服を着込んで、靴下も2枚履いて、

防寒対策はばっちりだよ。

 

朝の5時頃だけど、周りは暗いのね。真夜中みたい。

雪が降る中、駅に向かったの。

f:id:soffionejiu:20160118232940j:plain

もう何人か歩いた足跡があったよ。

こんなに早くお出かけする人もいるんだよね。

駅まで着くのに、普段の倍の時間がかかちゃった。

もう、それだけで疲れたぁって感じ。

 

現地に着いた時はもう雨に変わってたの。

道路は溶けた水でジャブジャブ状態なの。

集合時間に遅刻するといけないので、少し早めに歩いたので、

靴の中に水が入っちゃって、靴下も足も濡れちゃった。

歩くとジャブジャブと音がするぐらいなの。

その状態で張り込みしてると雨と風が強くなって、

足先まで感覚がなくなったきたよ。

もうダメ、もうダメって何回思ったことか。

一緒に張り込んでた探偵さんは頑張ってるから、

それを見て私も頑張ったよ。。

 

2時間ぐらい経ってから、

対象者がやっとマンションから出てきたのね。

あ~、やっと温かい所に行けるって生き返った気持ちがしたよ。

電車に乗ると、すっごく温かかったよ。

なんか天国にいるような感じなの。

顔が熱くなるのが分かったよ。それぐらい冷えてたのね。

 

この調査は、対象者の素行調査だったのね。

お家を出てから何処に行くのか調べたの。

対象者は、ジムに行ったり、カフェとかショピングセンターとか、

色んな所を回ったよ。

立ち寄り先での張り込みは、建物の中ばかりだったので、

何とか寒さを凌ぐことができたの。

でも、靴の中は濡れた状態が続いたのね。

調査が終わって、お家に帰ると、すぐにお風呂を沸かして入ったよ。

雪の中の調査って、本当に大変だよ。。

もうやりたくないよぉ。。(涙_涙)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html