横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

「なみ」ちゃんのハンカチ

こんばんは、Jiuです。

先生の車と、女性の車にも発信器を取り付けてるので、

現場に行かなくても、二人が何処にいるのか分かっちゃうのね。

今日は一日中、発信器の検索をしながら、別のお仕事をしてたよ。

先週の後半は、先生が女性のアパートに泊まってたので、

今週も行くと思ってたけど、なかなか行かないのね。

アパートの女性のお部屋は夜遅く行っても電気が消えたままなの。

状況からは、アパートの「なみ」さんという女性が、先生の浮気相手で、

自分のお家には帰らず、先生のお家に泊まってることになるのね。

でも、確実な証拠がほしいの。

女性の車がアパートに帰ってくれれば「なみ」さんで決まりなんだけどね。

今日も女性の車は先生のマンションに行ってたよ。

 

何かいい方法、無いのかなぁ。

調剤薬局にお客さんの振りをして入って、名前を確認するとか?

本人がちょうど応対してくれればいいんだけど、

それに処方箋が無いから無理だよね。

Kさんと二人で考えたけど、いい方法が浮かばないので、

Yさんに相談してみたよ。

すると色々教えてくれたよ。

例えば、宅配屋さんに変装して荷物を届けるとか、

「なみ」と書いたハンカチを届けて、本人に直接聞いて

ネームプレートを確認するとか、

その他にもいっぱいやり方はあるのね。びっくりしたよ。

ちょっと相談しただけなのに、いろんな方法を教えてくれたの。

どの方法にするのかKさんと相談すると、

ハンカチが一番やり易い方法だと考えたよ。

f:id:soffionejiu:20160130235230j:plain

この写真のような感じなの。

これはネットの画像にペイントで書いただけだよ。

名前はマジックで書くつもりなので、

これじゃ「なみ」さんじゃなくて、「なみ」ちゃんだよね。

まぁ、「私のハンカチです」って言われると困っちゃうので、

これでもいいかも。。

薬局は明日お休みなので、月曜日に実行することにしたよ。

それまで発信器を検索して、女性がアパートに帰るかどうか

確認することにしたの。

実は、なかなかアパートに帰らないので、

「なみ」さんじゃないかもって不安になってるのね。

また神様にお祈りするね。。