横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

横須賀港にイージス艦

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160217005009j:plain

これ、イージス艦というお船だよね。

名探偵コナンの映画に出てきたので覚えてるよ。

右側に見えるお船に六角形が見えるけど、

ここから電波で遠くの状況を探知するんだよね。

映画では、海に落とされた欄ちゃんを探すために、

欄ちゃんの腕時計の電波を探知したのね。

欄ちゃんが無事に見つかって良かったよ。。

この映画何度みても欄ちゃんを発見したシーンは

涙ボロボロになっちゃうの。。

このお船を見ると、その時のシーンを思い出して、

また目が熱くなっちゃった。

横須賀には以前も行ったことがあるけど、

その時はまだ映画を見てなかったので、

イージス艦は何となく見ただけだったのね。

 

今日は横須賀で結婚調査の聞き込みだったよ。

社長さんの調査はパターンが決まってきたので、

Kさん一人で調査して、

私は新しい案件の調査をすることになったの。

この結婚調査は普通の調査じゃなくて、

お相手の家族の人の調査がメインなのね。

男性のご両親からの依頼で、

息子さんが結婚する相手の女性のことも聞き込みするけど、

女性の妹さんの調査がメインなの。

もしかして病気かもしれないって息子さんは言ってるの。

息子さんが相手の女性の実家にご挨拶に行きたいと言っても、

その女性は断るのね。

ご両親同士がお会いして、いろいろお話した時、

妹さんは結婚式には出席しないと言うの。

結婚相手の女性は見た感じ問題なさそうだけど、

なぜ妹さんが結婚式に出席しないのか?。

いくら聞いても、詳しくは話してくれないので、

不安になったご両親からの依頼なの。

家族の中の問題なので、ご近所に情報は無さそうだけど、

いちおう聞いて回ったよ。

いつもの通り、女性のお家から離れたところから聞いて回ったのね。

少しずつ情報を集めて、最後にお隣さんに聞くつもりなの。

ほとんどの家は、お付き合いが無いとかで詳しくは知らなかったのね。

やっと一軒だけ、妹さんは背が高くて美人さんだって教えてくれたよ。

お姉さん(今回の結婚相手)はよく見るけど、

妹さんは最近見かけないって言ってたよ。

ん~ん、まだ雲を掴むような感じだよね。。

もう少し聞いてみないと分からないみたい。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/