横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お巡りさんと目が合っちゃった

こんばんは、Jiuです。

今日はYさんの信用調査のお手伝いだったの。

なので、横須賀の結婚調査はお預けだよ。

私へのミッションは、あるお家の家族構成を調べることだったのね。

と言っても、聞き込みはしなくて、

そのお家を出入りする人の確認だけだったの。

昨日は別の会社の探偵さんが張り込んで、

今日は朝から私が張り込むことになったよ。

 

朝7時から張り込み開始すると、

すぐにトレーニングウェアを着た男性がお家に入っていったの。

しばらくすると、今度は年配の女性がポストから

新聞を取り出してるのが見えたのね。

男性の顔写真は撮れなかったけど、女性の顔写真は撮れたよ。

その後もずっと見てたけど、しばらくは誰も出てこなかったのね。

 

そんな時、ふと道路を見ると、

私の後ろをパトカーがゆっくりと走っていくのが見えたの。

f:id:soffionejiu:20160220021118j:plain

パトカーに乗ってたお巡りさんと目が合っちゃったけど、

素知らぬ顔をしたよ。

少し経ってから、別のパトカーが私から20mぐらい離れた所に

停まったのが見えたのね。

焦ったよ。。絶対に不審な女がいるって通報されたと思ったよ。

パトカーの方を見ないようにして、

ゆっくりと歩いて路地の中に隠れたの。

そっと見ると、パトカーからお巡りさんが降りるのが見えたので、

急いで逃げちゃった。

奥にある駐車場から表通りを見てると、

お巡りさんは路地には入ってこなかったので、

私に目をつけた訳じゃないみたい。

ちょっと安心したけど、いちおう避難することにしたよ。

昨日からずっと張り込みしてたでしょ。

近所の人に通報されたことも考えないといけないのね。

裏道を通って近くにあったカフェに入って、

1時間ぐらい隠れることにしたよ。

 

その後、現場に行くと、もうパトカーはいなくて

道路にも走ってなかったけど、

念のため、かなり離れた場所から張り込むことになったよ。

そんな感じで、お昼過ぎまで張り込んだけど、

結局誰も出入りは見えなかったのね。

と言うか、正直なところ絶対に出入りしてないとは言い切れないの。

今日の調査は中途半端になっちゃったよぉ。。

Yさん、ごめんなさい。。

Yさんは「警察が来た理由は分からないが、逃げて正解」

って言ってくれたけど、

ずっと同じ場所に立ってた私も悪かったと思うのね。

反省だよ。今度から気を付けるね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/