横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お爺ちゃんは蒸気機関車の整備士

こんばんは、Jiuです。

やっと、やっと横須賀の結婚調査に戻れたよ。

結婚相手の女性のお家の玄関に、こんなプレートが飾ってあるのね。

f:id:soffionejiu:20160220235157j:plain

たぶんだけど、「D51」という蒸気機関車のプレートだよね。

石炭を燃やして、煙突から煙をいっぱい出しながら走る機関車だよね。

テレビでは見たことあるけど、本物は見たことがないのね。

いいなぁ。一度は乗ってみたいよぉ。。

 

この調査は、男性の結婚相手の女性の妹さんが

何故か結婚式に出席しなくて、

ご両親もその理由をなかなか言ってくれないので、

不安になった男性のご両親からの依頼なの。

近所の人に聞いても、妹さんは最近見かけないって言う人ばかりなの。

今までの聞き込みは、お家から遠いところを聞いたけど、

今日はすぐ近くのお家に聞いたのね。

意外にもお隣のお家の人は、お付き合いが無いので

全然知らないんだって。

向かいのお家の人は、年末に屋上にいた妹さんを見たけど、

ボォーとしてたと言ってたの。

母親と会話したこともあるけど、妹さんのことは全然話題にも

出なかったって。

今でもたぶん、お家にいるみたいなのね。

向かいの人もそれ以上は分からないんだって。

ご近所の聞き込みは全て終わって、これ以上の情報が無いので、

今日はもう一度お姉さんに会って、お話しを聞くことにしたの。

 

お姉さんの働いてるカレー屋さんに行くと、

私のことを覚えてくれてたよ。

私も女同士の姉妹だってお話ししたら、意気投合したのね。

お姉ちゃんは去年結婚したことを話すと、

女性ももうすぐ結婚するって話してくれたの。

妹として一人になって寂しくなったって、

妹さんのお話しに変えたのね。

女性は妹さんのことは、すっごく気にしてる様子だったけど、

肝心なことはなかなか聞き出せなかったの。

それで、私のお父さんのお話しに変えて、

蒸気機関車が大好きな父だってお話ししたのね。

もちろん、ウソだよ。。

すると女性は、祖父が蒸気機関車の整備士だったことを教えてくれたの。

玄関に飾ってたD51のプレートは、そういう意味だったのね。

ご両親のこともいろいろ聞けたけど、

肝心の妹さんのことはやっぱり分からないの。

私の聞き込み方法じゃ、これ以上無理みたい。

Yさんに相談することにしたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/