横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

もうすぐ春だよ~。。

こんばんは、Jiuです。

今年は春の訪れが早いみたいだよね。

この前、春一番は吹いたし、昼間はポカポカするほど暖かいのよね。

f:id:soffionejiu:20160221232724j:plain

梅の花が咲き始めてたよ。

この花を見るともうすぐ春だなぁって感じるよ。

可愛いピンクのお花。満開が楽しみだよ。。

花が散ると梅の実ができるのよね。梅酒、美味しいよ。。

人のお家の梅の木だけど、お裾分けしてくれないかなぁ。。(*^_^*)

 

今日はすっごくいいお天気で、お散歩にもちょうど良かったよ。

菜の花が咲いてるのもみたよ。

それと桜の木のはずだけど、もう咲き始めてるのね。

ピンクの花びらだったので、ソメイヨシノじゃないみたい。

春はお花がいっぱい咲き始めるから、すっごく嬉しいの。。

寒~い冬にお別れするのも、もうすぐだって思うと、

心の中まで暖まっちゃうよ。。

 

冬の張り込みって、すっごく辛いのよね。

身体が完全に凍ちゃってガタガタ震えてるの。

大袈裟に言ってるんじゃないよ。本当だよ。。

お仕事が終わって電車の中に入ると、

温かくて顔が真っ赤になっちゃうのよね。

それぐらい、冷たい空気の中で張り込んでるのね。

最近は夜も少しは暖かいので、張り込みも楽だよ。

 

私ね、会社員の人とか、コンビニやレストランで

働いてる人が羨ましいのね。

だって、冬は暖かくって、夏は涼しい所でお仕事してるんでしょ。

それに比べて、探偵のお仕事って逆なんだもの。

だったら、会社員になればいいのにって思うでしょ。

私、そんなに頭良くないから、無理なんだよね。

以前に何社かには応募したことがあるけど、全然ダメだったの。

仕方ないのでバイト生活をしてたら、Tさんと出会って、

探偵のお仕事をするようになったの。

探偵のお仕事は厳しいけど、やりがいがあるから好きだよ。

色んな人とお話しもできるしね。。

なので、まだまだ続けるつもりだよ。

 

それにしても、もう春。。

プライベートもお仕事も、もっともっと頑張れるよ。。

じゃぁ~ねぇ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/