横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

図書館で新聞記事を検索

こんばんは、Jiuです。

横須賀の結婚調査は、昨日やっと、

お家の屋上にいた妹さんを発見したよ。

屋上にテントが張られてて目隠しのようになってることや、

妹さんは天気がいいのにパーカーを被ってたこともあって、

もしかして、妹さんは何かの事件に巻き込まれて、

顔を隠してるかもしれないの。

Yさんの勘だけど、妹さんの表情が大人しい感じに見えたのね。

 

今日は図書館に行って、新聞記事の検索をしてきたよ。

平日なのに人がいっぱいいるのね。学生さんの姿も見かけたよ。

みんな図書館で本を読んだり、お勉強してるようだよ。

中には机の上に頭を置いて寝てる人もいたけどね。。(*^_^*)

きっと、勉強が忙しくてあまり寝てないかもしれないよ。

眠い時は10分でもいいので思い切って寝た方がいいみたいだよ。

寝てる人を横目に、私はパソコンに向かって新聞記事を検索したよ。

f:id:soffionejiu:20160227013141j:plain

「ヨミダス歴史館」という新聞記事を検索するパソコンがあるの。

他に日経新聞の記事も検索できるよ。

図書館で検索する分には無料でできるので、

信用調査の時はいつも使ってるの。

まずは妹さんの名前で検索したけど、なかなかヒットしなかったの。

少なくても加害者じゃないみたいだから安心したよ。

被害者の場合は名前が出ないので、

大体の住所や年齢で推測するしかないの。

横須賀市では性的犯罪もけっこう多いみたいだよ。

自衛隊の男性が海水浴場で強姦とか、女性のお部屋に忍び込んだとか。

こういう記事を読んでると、

私も一人住まいだから心配になってきたよ。

妹さんらしい記事は見つからなかったのね。

警察に届けてない可能性もあるので、

被害者じゃないとは言い切れないの。

いちおうYさんにはその通り報告したよ。

この後はどうするのかしら。

妹さんが何かの事件の被害者だったら、お家の人は隠すよね。

ご近所にも絶対に言わないし、

これ以上の調査はできないと思うのね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/