横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

靴磨きのお婆ちゃん

こんばんは、Jiuです。

昨日の張り込みはすっごく寒くて

体がガタガタ震えちゃうほどだったのね。

朝起きると、少し頭が痛かったから、午前中はずっと寝てたよ。

今やってる調査は夕方からの調査なので、

それまでゆっくり休むことにしたの。

寝不足もあったかもしれないのね。

お昼過ぎに目が覚めると、もう体はスッキリしてたよ。

今日も頑張って調査に向かったよ。

 

社長さんの信用調査だけど、実際は会社が終わってからの

行動を調査をしないといけないの。

会社が終わるまで時間があったので、

この会社の新橋支店の様子を見てから現地に行ったのね。

新橋駅前はサラリーマンの人達がいっぱい。

f:id:soffionejiu:20160303003244j:plain

汽車がある広場で、靴磨きのお婆ちゃんを見かけたよ。

寒い中、地面に座ってお仕事してるのね。

たぶん体もガタガタ震えてるかも。

私がお婆ちゃんを見かけた時、たぶんテレビ局の人らしいけど、

マイクを持った男性がいたのね。

カメラを持ってる人もいたから取材してたようだよ。

「また30年後に取材にきますね」と言って別れてたの。

たぶん、お婆ちゃんはまだまだ頑張って

30年はお仕事するって言ったのね。

そんなお婆ちゃんを見てると、私も頑張ろうって思ったよ。

頭が痛いからって寝てた私が恥ずかしくなってきたよ。

 

この後は、調査中の会社の新橋支店を見てきたの。

会社登記簿に登録された住所地だけど、

いくら探しても見つからないのね。

同じ番地の建物はあったけど、入ってるのは飲食店ばかりだったの。

この会社、なんか怪しそうだよ。

Yさんに報告すると「やはり、そうか」って言ってたの。

こうなると、社長さんのお家の住所も怪しくなってきたよ。

昨日は会社が終わってから、社長さんはタクシーに乗って帰ったのね。

でも、私が張り込んでた秋葉原のマンションには帰ってこなかったの。

たぶん、登録されてる住所とは全然違うところにお家があると思うよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/