横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お友達が泣きじゃくって。。

こんばんは、Jiuです。

エリちゃんが泣きながら私に電話してきたの。

彼氏から海外へ転勤のことを聞かされたって。

私は転勤のことを聞いてたけど、

エリちゃんのことを思うと言い出せなかったのね。

急いでエリちゃんと会ってきたよ。

 

ハンバーガー屋さんで待ち合わせしたの。

私もどうしていいか分かんなかったけど、

とにかく話し相手になろうと思ったのね。

本当に結婚したいって思ってた彼氏なんだから、

エリちゃんショックだったのね。

私もエリちゃんの気持ちはすっごく分かるよ。

私の彼氏も「僕も海外に転勤になったりして」

って言うんだもの、泣きそうになったよ。

 

海外と言ってもずっと帰ってこれない訳じゃないし、

時々帰ってくるのを楽しみに待った方がいいよって慰めたよ。

いつもは私の方が甘えてて、お姉さんになったつもりでも、

それ以上の言葉が出なかったの。

とにかく、エリちゃんの話すことを聞くしかなかったよ。

エリちゃんも分かってるとは思うけど、泣いてばかりだったのね。

彼氏との楽しかった色んなことを話してくれたの。

本当に彼氏のことを愛してるんだなぁって思ったよ。

エリちゃんの彼氏だって辛いんだから、エリちゃんが泣いてちゃ、

彼氏も困っちゃうよって、一生懸命話しかけたよ。

色々お話しして、やっとエリちゃんも落ち着いてきたのね。

f:id:soffionejiu:20160306232900j:plain

まだ食べてなかったハンバーガー、パクパクッと食べてたよ。

それだけじゃ物足りなさそうで私のも食べようとするんだよ。

なので今から飲みに行こうってことになったの。

私のおごりだよって言っちゃったけど、

お財布の中はちょっと心配だったよ。

エリちゃん元気出てきたけど、

酔いが回ってきた頃、また泣き出したのね。

もう泣きたいだけ泣いた方がいいと思ったので、

優しく傍で寄り添ってたよ。

ちょっと飲み過ぎたかなぁ。。

エリちゃんフラフラしながら

「ジュー、ありがとね。」って笑顔で帰ったよ。

今夜はお布団の中でまた泣いてると思うけど、

早く元気なエリちゃんに戻ってほしいよぉ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/