横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ブログは簡単だけど、報告書は難しいよぉ

こんばんは、Jiuです。

今日は寒かったよね。昨日とは大違いだよ。

冷たい風が吹いて雨は降るし、

こんな中で張り込みしてると死んじゃうよ。。

一日中、会社で報告書作りだったので助かったよ。

昨日まで調査してた案件の報告書なの。

私は信用調査の報告書は書いたことがないので、

文章はYさんが書いて、私は地図や写真を張り付ける作業だったの。

登記簿にあった支店は私が撮影してきたのね。

何処も空き家状態で、ちょっと気持ち悪いの。

ポストの中はチラシがいっぱい溜まってる支店もあったけど、取

り出されてる支店もあったのね。

建物の写真とか、ポストの写真とかをキャプチャーして、

報告書に張り付けたよ。

あと地図はYahoo!地図をコピーして、位置が分かるようにしたの。

女性がタクシーを降りる瞬間も撮影してたので、載せることにしたよ。

f:id:soffionejiu:20160309235023j:plain

Yさんが書いた報告書を見て、びっくりしたのね。

色んな情報が書かれてて、こんな情報何処から仕入れたのか

不思議だったよ。

社長さんのプライベートなことや、人のつながりとかも

詳しく書いてあったの。

報告書は文章がいっぱいで、こんなに文章がよく書けるなぁって

思うぐらい書いてるのね。

ブログの文章なら、私はスラスラ書けちゃうけど、報告書は難しいよ。

逆にYさんはブログがなかなか書けないのね。

何を書いていいのか分かんないみたい。。(*^_^*)

 

社長さんとお食事して、タクシーに乗った女性は取締役なんだって。

見た感じ私とそんなに年齢が変わらないのに、すごいよね。。

会社の登記簿に名前が載っちゃうんだから、頭いい人なのね。

私の名前が会社の登記簿に載るのは、何万年経っても絶対にないよ。。

 

報告書が完成した後は、Yさんがお食事に誘っていただいたよ。

いつも頑張ってるご褒美だって。やったぁ~。。(*^_^*)

TさんとKさんが知ったら羨ましがるかもね。

二人は別件の調査中だから。

イタリアンレストランに行ったよ。

雰囲気のいいお店でワインも飲めたよ。

帰りはタクシーでお家の近くまで送っていただいたの。

ふと思ったけど、このパターンって今回調査した女性と同じかもね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/