横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

袴姿の女の子 卒業おめでとう。。

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160321235308j:plain

もう卒業式のシーズンだったのね。

電車の中に袴姿の女の子がいたの。

最初見た時、あれっ?成人式?なんて思っちゃった。。

私は大学には行ってないので、袴姿には縁が無かったのね。

なので、袴姿を見ると、つい成人式を思い出しちゃうの。

卒業式が終わって、お友達とワイワイ騒いで

今、お家に帰ってるところなのね。

スマホを操作してるみたいだけど、きっとお友達にメールしてるかもね。。

大学の卒業式って、武道館とかすっごく有名なところでやるんだよね。

高校の卒業式とはスケールが違うみたいだよ。

以前に九段下で調査した時、武道館から出てくる卒業生の人を

いっぱい見たことあるよ。

ちょうど桜が早く咲いてた時期だったの。

桜の花びらが舞う中を袴姿の女の子が歩いてて、

すっごく綺麗だったことを思い出したよ。

今年も桜が早く咲きそうだよね。

東京はもしかして今日開花だったのかなぁ。

もう春だから、私の心もウキウキしてるよ。

 

今日はエリちゃんと会ってたのね。

エリちゃんの彼氏は海外に転勤になることが決まって、

エリちゃんショックだったの。

転勤のことを聞いた時、エリちゃん泣きじゃくって、

私もどうしていいか分かんなかったけど、

いろいろお話しを聞いて慰めたよ。

今日のエリちゃんは吹っ切れた感じだったの。考え直したのね。

別に彼氏と別れる訳じゃなくて、心は通じ合ってるんだから、

彼氏が海外から帰ってくるのを待つことにしたんだって。

そんなエリちゃんを見て、すごいなぁって思ったよ。

もし私の彼氏が転勤になっちゃうと、

落ち込んで立ち直れないと思うのね。

私が慰める役だったけど、逆に勇気を受け取ったような感じだよ。

エリちゃんの彼氏は4月から転勤になっちゃうの。

それまで、いっぱい彼氏と遊ぶって。

頑張ってね、エリちゃん。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/