横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

空き家なのに玄関の電気が点くお家

こんばんは、Jiuです。

店長さんの調査は昨日バレちゃって大変だったよ。

会社でYさんとTさんに報告したのね。

二人ともニヤニヤして「いい経験したよな」ですって。

探偵は雇ってないのではと言われたのね。

もし雇ってれば、逃げる私を捕まえたはずなの。

たぶん店長さんはお店の窓から外の様子を窺ってたので

バレたみたいなのね。

確かに私は5階の電気を気にして、ずっと見上げてたからね。。

Kさんと私はこの案件から外されて、

YさんとTさんが引き継ぐことになったよ。

 

私はYさんがやってた行方調査を担当することになったの。

今週の水曜日に調査した案件で、お家は草がいっぱい生えてて、

ゴミだらけの空き家なの。

なのに、葉っぱを入れたゴミ袋が玄関前の路上に並んでたのね。

誰かがお掃除したみたいなので、もしかして対象者が

こっそり帰ってきてるかもしれないの。

水曜日に私が張り込んだ時は誰もこなかったのね。

翌日、Yさんが現地に行った時、ゴミ袋は既に無くなっていたの。

ゴミの収集は9時からだったけど、朝早くか前の夜に

移動したみたいなのね。

 

今日も様子を見てきたけど変わりは無かったよ。

門の仕掛けは外れてないので、

その後誰も出入りしてないのが分かったよ。

でも、今日は不思議なことが分かったの。

f:id:soffionejiu:20160409235901j:plain

薄暗くなると玄関の電気がいきなり点いたのね。

もしかして誰かいるのかと思って、様子を見てたけど誰も出てこないの。

ゆっくりと近寄ってお家の様子を見たけど、

お家の中の電気は点いていないのね。

その時、カサッて音がしたので、びっくりしたよ。。

対象者が隠れてるって思っちゃった。

たぶん、風でゴミが動いた音だったみたい。

でも、どうして玄関の電気は点いたのかしら。。

薄暗くなってから自動的に電気を点けるかもしれないけど、

もう3年も住んでないお家なのね。

電気は全部消してると思うんだけど。。

この案件は全て私が担当することになったので、

来週からも頑張って調査するよ。

店長さんの尾行よりは簡単そうなんだもの。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/