横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

雨上がりの皇居は綺麗だったよ

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160413233505j:plain

ねっ。。綺麗でしょ。皇居の外堀に咲くお花だよ。

黄色いお花は最初見た時は菜の花って思っちゃった。

考えてみれば菜の花が咲くのはもっと早かったよね。

名前は分からないけど、お堀の緑とマッチしてすっごく綺麗だったよ。

この写真は新宿通り側からお堀を見た写真で、

向こう側に見えるのが霞が関なのね。

皇居の新宿通り側の門の近くから撮ったの。

私が撮影してると、外国の人も近寄ってきて撮影してたよ。

その人、撮影に夢中になって、皇居の門の方に入ろうとしたのね。

警察官の人がすぐに走ってきて、出るように注意してたよ。

外国の人「ソーリー、ソーリー」なんて言って、道路に戻っていったの。

 

今日、ここに行ったのはお仕事だったのね。

行方調査とは別に、Yさんがやってる信用調査の

お手伝いを急にやることになったの。

と言っても、私へのミッションは国会図書館に行って

新聞を調べることだったのね。

Yさんが調査して男性の勤務先を調べると、

けっこう有名なアパレル系の会社だったの。

年配の人なので役職についてるはずだから、

それを調べることになったの。

 

東横線で渋谷まで行って、半蔵門線に乗り換えたよ。

永田町駅で降りるつもりが、ついウトウト眠っちゃった。

気が付いたら九段下駅だったよ。

反対側のホームに行こうとしたけど、

何を考えたのか改札を出ちゃったの。

仕方ないので歩くことにしたよ。

それで、皇居の外堀を歩いたって訳なの。

お仕事はそんなに時間がかからないと思ったので、

近くの公園でのんびりしたのね。

ちょうど雨も上がって陽も差してきたので、

皇居の景色をゆっくり楽しんだよ。

 

この後、国会図書館に行って、日経新聞の縮小版で

会社の人事情報を調べたの。

3月から遡って調べたけど、すっごく時間がかかっちゃった。。

やっと去年の6月の記事に載ってるのを見つけた時は、

良かったというより、身体の力が抜けた感じだったよ。

こんなに時間がかかるなら、

皇居でゆっくりしなければ良かったよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/