横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

大声で愚痴話

こんばんは、Jiuです。

今日は風がすっごく強かったよね。。

雨は午前中には止んだけど、風が止まないのね。

お家の近くにある川は波打ってて、街路樹も揺れてたの。

強い風が吹くたびにゴォーっと音がして、お家が揺れちゃうの。

ちょっと古いアパートだから、倒れないかなって心配したよ。

熊本県で避難してる人は、こういう中で耐えてるのね。

亡くなった人も増えたし、お家を失った人も沢山いるし、可哀そうだよ。。

赤ちゃんが救出されたニュースは、私はネットで見たのね。

何度も何度も読んで、良かったって安心したよ。

 

今日はお仕事お休みだったので、お洗濯とお掃除が終わって、

午後からお出かけしたよ。

と言っても近くのカフェに入って、パソコンを操作してたの。

行方調査は結局、中止になったので、それまでの経過を

報告書にまとめないといけないの。

お家の中だと風で振動して落ち着かなくって、

カフェだと人がいっぱいいて安心できたのね。

パソコンに入力してたら、大きな声が聞こえてきたよ。

女性二人が怒ったような声でお話ししてたの。

f:id:soffionejiu:20160417224050j:plain

お話しの内容を聞くと、どうやら会社が倒産したらしいのね。

今はフリーターになってて職を探してるとか。

会社が倒産する直前に上司の人から会社が変わるようなお話があったのね。

名前が変わる程度に思ってたけど、

いきなり倒産になって職を失ってしまったとか。

「何ではっきり言わないのよ。」「次の仕事が見つけられないよ。」

とか何とか言ってたよ。

保険のこととか、保証のこととか、難しいお話しを真剣な顔で話してるのね。

ホームレスのお話しもしてたよ。最悪のことも考えてるのね。

そうなっちゃうと人間として最低だから、何とかお仕事見つけたいとか。

お婆ちゃんでない限り、日本ではまだ仕事があるはずとか。

可哀そうだったけど、私には口を挟むことはできなかったよ。

でも、こんなお話しを大きな声でするなんて、

私には理解できなかったの。

しばらくして、女性たちは出て行ったので、

安心してパソコンに集中したよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/

広告を非表示にする