横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

もみじ饅頭に広島風お好み焼き

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160423224028j:plain

Yさんからお土産をいただいたよ。

もみじ饅頭、そうYさんは広島県に出張してたのね。

抹茶とか粒あんとか色んな種類があったけど、

私が選んだのはチョコだよ。

チョコのお饅頭大好きなの。

Yさんは私が絶対チョコを選ぶと思ってたらしいのね。

お店で買った時、スタッフの人から、

ばら売りのお饅頭一つサービスしますって言われて、

Yさんは迷わず、チョコを選んだって言ってたよ。

嬉しい。。私の大好きなチョコを選んでいただいて。

もみじの形をした可愛いお饅頭なの。

食べると形が崩れるのでもったいないけど、食べちゃった。。

一口食べただけで、すっごく美味しかったよ。

チョコがけっこうギッシリと入ってるのね。

お饅頭には、やはり温かいお茶が合ってるよね。

お饅頭食べながらお茶を飲むなんて、

なんかお婆ちゃんになった気分だったよ。。

 

Yさんからお土産話しも聞かされたよ。

広島と言えばもみじ饅頭、もみじ饅頭と言えば広島と思ってたら、

そうだよ、広島にはもっと有名な食べ物があったのね。

お好み焼きだよ。Yさんはお仕事終わってから食べてきたって。

鉄板の上で野菜をてんこ盛りにして焼き始めるのね。

しばらくすると薄くなっちゃうんだって。

ソースは「カープソース」とか。

甘くてお好み焼きにピッタリだったと言ってたよ。

詳しくは「お好み焼き探偵団」のサイトに投稿するって言ってたよ。

楽しみだよ。。

 

広島でのお仕事はYさん一人で調査したのね。

ある男性の所在調査だったけど、結果的にはそこにはいなかったのね。

朝早くからスタートして夜遅くまで調査したけど、全然出てこなくて、

出てきたのはご両親だけだったの。

張り込む時間の方がけっこう長かったので、疲れたようだよ。

なので、調査が終わった後のお好み焼きは最高だったみたい。

いいなぁ。。私も出張してみたいよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/