横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

家族構成を調べる調査だよ

こんばんは、Jiuです。

さっきの地震、横浜は震度3だったけど、怖かったよ。。

急に緊急通報が鳴るんだもの。

エッ何?何?って思った瞬間揺れ始めたのね。

お家が壊れちゃうのぉ。。私、死んじゃうのぉ。。って心配したよ。

最近、地震多いからね。。そのうち大きな地震が起きたりして。。

 

今日からは、ある奥さまの家族構成を調べる案件を、

私一人で調査することになったよ。

奥さまの住所と名前以外は情報が無くて、たぶん娘さんがいるらしいの。

もし、娘さんが結婚してる場合は、嫁ぎ先の名前も

調べないといけないのね。

調査の目的は、この奥さまが持ってる不動産の相続人を調べるためとか。

なんか、訳ありの様な感じだけど、調べることにしたよ。

 

最近はご近所とのお付き合いが少ない家庭が多いから、

そんなに情報は無いかもね。

まずはネットで調べると、奥さまの名前は珍しいので、

この人かなぁって思う情報があったよ。

もしかして本を出してる人かもしれないのね。

お年寄りのケアサービスの本で、「回想法」という

治療のことについて書いてたの。

f:id:soffionejiu:20160517000049j:plain

この画像はイメージ図だよ。

昔の思い出話をして、痴呆症の防止に役立てる方法みたい。

今はお年寄りが増えてるから、こういう本は役立つかもしれないよね。

著者は住んでる地域も同じみたいだから、もしかしてビンゴかも。

 

ご主人の名前が知りたかったので、この後は法務局に行って、

登記簿を取ってきたよ。

登記簿にはご主人の名前と、奥さまのご両親と思われる人の名前が

載ってたの。

父親は亡くなってて、母親は健在みたい。

あと、土地の所有者には、奥さまの旧姓と同じ名前の

女性がいることが分かったのね。

旧姓の女性の住所は、奥さまの住所と同じなの。

どういう関係かしら?お姉さんか妹さん?

 

ご主人やご両親の名前も分かったので、さっそくネットで検索すると、

父親の名前で本を出してる情報があったよ。

親子そろって文系の人かもしれないね。。

もちろん、これだけじゃ本人かどうか分かんないので、

もっと調べないといけないけどね。

登記簿には娘さんの名前は出てなかったので、

この後は現地で調べることになったよ。

聞き込みの方法はどうしようかなぁ。。

無い知恵を振り絞って考えてみるね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html