横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

とにかく現場で聞き込み

こんばんは、Jiuです。

奥さまの家族調査は、妹さんに聞いたので大体はわかったのね。

でも、娘さんの嫁ぎ先の名前が分からないの。

妹さんに聞いた時、もっと踏み込んで聞けば良かったけど、

怪しまれちゃうといけないから、勇気が出なかったの。

これ以上、妹さんには聞けないし、行き詰った感じだよ。

Yさんから、そういう時はとにかく現場に行くように言われたのね。

そんなこと言っても、もう聞けないし。。

正直どうしていいのか分かんなかったよ。。

 

奥さまのお家まで行くと、表に女性が二人立ってるのが見えたのね。

玄関先に一人と、道路に一人立ってるの。

道路に立ってるのは妹さんだと分かったの。

と言うことは玄関の方に立ってるのは奥さまだって分かったよ。

f:id:soffionejiu:20160520235134j:plain

急いで木の陰に隠れて顔写真撮っちゃった。

現場に行くと何かあるみたいね。。

妹さんは、私の顔を覚えてるので、

しばらく隠れて様子を見ることにしたけど、

おしゃべりが長かったので、一旦引き上げて、

駅前でお茶することにしたの。

近くの住人の人には未だ聞き込めてないので、

二人がいなくなってから聞き込むことにしたのね。

30分ぐらい経ってから、もう一度行くとまだおしゃべりしてたの。

長いよね。。

なので、もう一度駅前まで行って時間をつぶしたよ。

しばらくして行ってみると、二人の姿は見えなかったので、

近くのお家に聞き込んだよ。

奥さまと妹さんが出てこないか、ヒヤヒヤしながら聞き込んだの。

お隣のお家の人は、下の娘さんは船橋市にいるって教えてくれたのね。

でも、名前が何に変わってるかは知らなかったの。

長女の方は全然分かんないのね。

もうこれが聞き込みの限界かもしれないよ。

 

Yさんに報告すると、奥さまの顔写真が撮れたことと、

次女が船橋市にいることが分かっただけでも、

一歩前進だよって褒められちゃった。

この後はどうすればいいんだろう。。困ったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html