横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

封筒の中身は?

こんばんは、Jiuです。

昨日までやった奥さまの家族調査の報告書を作成して、

Yさんに提出したよ。

Yさんから、すっごく褒められたよ。

簡単そうで、実は難しい調査をやり遂げたからね。

特に娘さんの嫁ぎ先の名前の聞き出しは難しかったの。

この案件は、私一人で達成したので、ボーナスが出ることになったよ。

いつもの何倍もあるボーナスなの。そんなにってビックリしたよ。

こうしてボーナスをいただくと、お仕事の達成感があるよね。

 

Yさんから、今日はチラシ配って上がっていいよって言われたの。

まだお昼前だったのね。

チラシと言っても数は少なかったので、すぐに終わると思ったよ。

チラシが入った袋の中に茶封筒が入ってたのね。

f:id:soffionejiu:20160528032713j:plain

Yさんは、お家に帰ってから開けてみるといいよって言うの。

もしかしてボーナスかなって気になったよ。

元気よく「チラシ配ってきま~す」と言ってお出かけしたのね。

でも、茶封筒の中身がすっごく気になったの。

Yさんからは、お家に帰ってからと言われたけど、すぐに開けてみたよ。

期待してたけど、中身は紙が一枚入ってただけなの。

見ると、次の案件の調査指令書だったの。ガッカリだよ。。

絶対、ボーナスだと思ってたのに。。

考えてみると、ボーナスはお給料と一緒に

振り込まれることになってたのね。

私が勝手にボーナスって勘違いしちゃった。。あ~あ。。

 

チラシ配る元気が一気に無くなってきたよ。

階段を上がる気力も無くなって、フラフラしながら登っていったの。

少ないチラシだったけど、なんか重く感じちゃうのね。

いつもの倍の時間をかけて、やっと配り終えたよ。なんか疲れた感じ。

今日は、ゆっくりとお風呂に入って、ワインでも飲んで寝るね。。

じゃぁ~ねぇ~。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html

広告を非表示にする