横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

中国人と結婚した男性の行方

こんばんは、Jiuです。

昨日手渡された茶封筒の中身は次の案件の指令書だったの。

ボーナスかと思った私は甘かったよ。。(*^_^*)

次の案件は男性の所在確認なの。

ちょっと難しいけど、私一人にまた任されたよ。

 

親族からの依頼で、20年以上も会ってないんだって。

親族の人は中国の女性に騙されて結婚してると言ってるの。

中国の女性が日本の国籍を取りたいための偽装結婚かもしれないのね。

親族の人が、男性が最後に住んでた住所地に行って調べると、

ポストには名前の表示があったけど、いつ行っても不在なの。

たぶん、お家はそのままにして、女性のお家に住んでるかもしれないので、

何処でどのような暮らしをしてるか調べてほしいって依頼があったのね。

事前にいただいた写真は20年前と30年前の写真だけなの。

それだけしか情報が無いんだよ。難しいよね。

だから探偵に依頼があったと思うけど。

 

どうすればいいのかしら。。

Yさんは、私なら何とかできるって期待してるのね。

Yさんからは、偽装結婚だとすると一緒に住んでることはまず無いので、

男性はやはり、その住所地にいるかもしれないってアドバイスされたの。

まずはネットで男性と女性の名前を調べてみたよ。

男性は全然情報が無くて、

女性は有名なアーティストの名前が出てくるだけなので、こ

れも違うと思うの。

 

パソコンを前にして悩んでても進まないので、

とにかく現場に行ってみることにしたよ。

f:id:soffionejiu:20160529010803j:plain

男性のお家はアパートの2階角部屋なのね。

ポストには確かに男性の名前が表示されてたよ。

郵便物は男性宛てのものだけで、女性宛てのものは無かったのね。

お部屋は白いカーテンが閉ざされたままで、人の気配は無いみたい。

でも、電気メーターはすっごくゆっくりだけど回ってるのね。

冷蔵庫ぐらいは使ってるかも。

 

アパートに住んでる人に聞き込みをしようと思ったけど、

どのお部屋も不在ばかり。

いちおう張り込みしてみたけど、暗くなってもお部屋の電気は

消えたままだったの。

Yさんはここに住んでるかもしれないって言うけど、

やっぱり、お家はそのままにして、

女性のところに住んでるかもしれないね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html