読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

本を持って立つ女性達

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160614222149j:plain

道路で本を持って立ってる女性がいたよ。

本を道行く人に見せてるみたいだけど、別に話しかけることはないのね。

すれ違った時、本の名前を見たら

「幸せの・・」何とかって書いてたので、

きっと宗教関係の人達だと思うよ。

時々、駅前でも同じような人たちを見かけるのね。

でも、ここは駅から少し離れた歩道なの。

たまに通る人は誰も見向きもしないで通り過ぎてたよ。

それでも、こうして立ってるのね。なんか大変なお仕事だよね。

みんなには無視されてるようでも、こうして立ってないといけないのね。

私ならこういうお仕事はちょっと苦手だよ。

張り込みよりは簡単かもしれないけどね。

そうそう、閃いたよ。

張り込みの時、こうして本を持って立ってると探偵だと思われないよね。

ずっと長い時間立ってられるし、いいかもしれないよ。。

いちおう、参考までに頭に入れておくよ。

 

この人たちを見かけたのは、

中国人の女性と結婚した男性を尾行中だったの。

今日も男性が会社を出てから何処に行くのか調査したのね。

男性はいつも商業施設を回ってたけど、今日はマンションを回ったのね。

イベント関係のお仕事だと思ってたのに、

マンションを回るなんて思わなかったよ。

もしかして、そのマンションの何処かに

中国人の奥さまが住んでるかもって思ったの。

男性は何か所かのマンションを回ったけど、

どこも30分ぐらいで出たので関係ないみたい。

 

実は、この男性の調査も今日で終了になったのね。

Yさんは偽装結婚のようだから、籍だけ入れて、

奥さまには逃げられてるって予想してたの。

今まで調査しても、奥さまと会うこともなかったので、

どうやらYさんの言う通りみたい。

なんか、この男性が可哀そうになってきたよ。

どうして結婚なんかしちゃったの。。

依頼者の親戚の人には、今日までの調査結果を報告することになったよ。

 

明日からは別案件の調査をすることになったの。

しばらく信用調査や所在調査ばかりだったけど、

久しぶりの浮気調査らしいよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html