読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

夜のお仕事の人は頼りになるかも

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160621233643j:plain

横浜伊勢佐木町辺りは風俗のお店がいっぱいあるの。

偶然、アパートの人とお話しするって言うか、

お酒を飲むことができて、聞いてみると、

住んでる人はこの辺りのお店で働いてる人ばかりだったの。

 

今日はお仕事お休みだったのね。彼氏もエリちゃんもお仕事だし。。

一人でこのまま終わるのかなって思ってたら、

隣りのお部屋の女性から声をかけられたのね。

このアパートでお話しできるのはこの女性だけだったの。

女性も今日はお休みで、暇そうにしてた者同士

お食事でもしようってことになったの。

ちょっと気分を変えて、アパートの通路に

テーブルとイスを並べてお食事したよ。

もちろんお酒もね。。

お互いに冷蔵庫の残り物やお酒を持ち出して、かんぱ~い。。(*^_^*)

女性は私のお仕事を知ってて、

いつも夜遅く帰ってるようだけど大変ねって言ってくれるの。

土曜日にラブホの駐車場に泊まったことをお話ししたら、

私にはできないって言ってたよ。

しばらくして、私の隣りのお部屋の男性がちょうど帰ってきたの。

私たちを見て「おっ、いいねぇ。」って言うのね。

女性が「一緒に飲もう」と言ったら、

男性もOKと言って仲間に加わったよ。

この男性とお話しするのは初めてなの。

時々会った時は挨拶するぐらいだったけどね。

男性は夜のお仕事でホストをしてるのね。

お店の残り物だと言ってウイスキー持ってきたよ。

初めて見た時、オタクかと思っちゃったって言うと笑ってたよ。

今日はこの男性もお休みだけど、

いつもは夕方出勤して、朝早く帰ってくるんだって。

昼と夜が逆転してる生活をしてるのね。

ちょっと大変なお仕事だよね。

私が探偵だと知ってびっくりしてたよ。

飲んでたお酒を喉に詰まらせてゲホ、ゲホしてたの。

意外だったみたいなのね。

私のことは大学生ぐらいかと思ってたって。

男性が言うには、夜のお仕事をしてる人から見れば、

探偵は同業のような感じなんですって。

お仕事の内容は全然違うけど、人の裏側を見るので、

ある意味では仲間意識があるとか。

お話ししてみると、すっごくいい人だったよ。良かったぁ。。

夜のお仕事をしてる人同士で、色んな情報交換をしてるので、

相談にのってくれるって。

今日は寂しい一日で終わりそうだったけど、

意外な展開になってびっくりだよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html