読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ちょっと怖い窃盗犯の調査

こんばんは、Jiuです。

警察も動いてる事件の調査をすることになったよ。

依頼者は会社なんだけど、社員さんがカバンを盗まれたのね。

社員さんは酔っぱらって路上に寝てて、

気が付くとカバンが無くなってたの。

そのカバンの中には会社の秘密書類が入ってたので、

会社としても何とか取り戻したいのね。

社員さんは警察に被害届を出して、警察も動いてくれてるけど、

会社としては警察からなかなか情報が入らないので、

独自に調査をするこにしたんだって。

 

カバンの中には社員さんのお財布も入ってて、

カードは直ぐに使われたことが分かったの。

コンビニでカードを使ってお買い物したのが分かったので、

警察に防犯カメラの写真を見せてほしいと言ったけど、拒否されたとか。

なので、会社としては、そのコンビニから防犯カメラの映像を

直接入手したみたいだよ。

犯人の顔写真が分かって、コンビニから出て道を渡って

路地に入る様子も写ってたので、

その路地の奥の方に犯人のお家があるみたいなの。

私たちのミッションは、犯人のヤサ割り(自宅割り出し)をすることと、

窃盗の証拠になるカバンを持ってる映像を撮ることなの。

今まで、Tさんが独自に動いてたけど、私にも応援するよう言われたのね。

Tさんがこの近くのコンビニに聞いたところ、

防犯カメラに写ってたコンビニと、もう一つのコンビニに

犯人は現れてるのが分かったので、二手に分かれて張り込みしたよ。

f:id:soffionejiu:20160623000142j:plain

私に張り込みを任されたのは、セブンイレブンなの。

このコンビニには夕方現れることがあったので、

その時間に合わせて張り込みしたよ。

犯人は耳からアゴにかけてお髭がいっぱいあるので、分かり易いのね。

顔はちょっと怖そうな感じ。。窃盗犯だもの。。

内心、私の前に現れないでねって思ってたよ。

コンビニに入る人を一人一人確認すると、お髭が生えてる人がいたのね。

でも、顔が全然違ってたので安心したよ。

Tさんが張り込んだコンビニにも現れなかったみたい。

明日もこの調査をやるよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html