読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

刑事さんがいると安心だよ

こんばんは、Jiuです。

昨日、窃盗犯の男性を見つけて、ヤサ割りしようとしたけど、

警戒が強かったので、途中の路地までしか分かんなかったのね。

男性に気づかれないためにも、

それ以上追わなかったのは正解だったみたい。

今日、もし男性がコンビニに現れたら、Tさんがその路地で待ってて、

男性が路地に入ってくるのを待って、先に路地を歩く作戦なの。

警戒してる人は、後方には注意するけど、

前を歩いてる人は気にしないからね。

 

今日も夕方からセブンイレブンで張り込みをしたよ。

ふと見ると、駐車場の車の中に男の人が二人いるのね。

f:id:soffionejiu:20160625004300j:plain

その時は何も気にしなかったけど、ずっとそこに停まったままなの。

しばらくすると、自転車に乗ったお巡りさんが近づいてきて、

車の中の人とお話しをして、そのまま立ち去ったのね。

覆面パトだって分かったよ。

警察も窃盗犯を逮捕するために動いてるんだなって思ったよ。

刑事さんがいてくれるのが分かったので、

すっごく安心して張り込みできたの。

もし、窃盗犯の男性に捕まっても、刑事さんが助けてくれるでしょ。

なんか余裕が出てきて、コンビニでソフトクリーム買っちゃった。

 

Tさんに連絡すると、何か思い出したようで、後から連絡するって。

しばらくしてTさんから連絡があって、

もう一つのコンビニにはパトカーが停まってるって。

パトカーが停まってるんじゃ、犯人は絶対にそこには行かないよね。

もしかして、警察はセブンイレブンの方に行かせるための

作戦かもって言ってたよ。

と言うことは、私が張ってるセブンイレブン

また来る可能性が高くなってきたのね。

ソフトクリーム食べてる場合じゃないよって思ったけど、

まだ半分しか食べてなかったので、捨てるのもったいないでしょ。

コンビニの横にあるマンションの敷地に移動して、

ゆっくり食べちゃった。

でも、今日のところは窃盗犯の男性は現れなかったの。

たぶん、パトカーを見て、出歩くのを止めたかもしれないのね。

そうなると、私たちの調査は進まないかもしれないよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html