横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

窃盗犯はコーラ飲んで幸せそう

こんばんは、Jiuです。

窃盗犯の男性をまた見つけたよ。

f:id:soffionejiu:20160625230843j:plain

自販機でコカコーラを買ってたのね。

一口飲んですっごく幸せそうな顔をしてるよ。

初めて見た時の怖そうな顔とは全然違って、

優しそうで、この人が窃盗犯?って感じなの。

 

今日は昼間に調査したのね。

昨日、もう一つのコンビニにはパトカーが停まってて、

私が張り込んだコンビニにも覆面パトが停まってたの。

依頼者様にそのことを報告すると、依頼者様は呆れたように

「警察、何やってんだ。それじゃ犯人が来なくなるだろ。」

って怒ってたとか。

依頼者様はすぐに警察に連絡して、パトカーを停めないように言うと、

警察からは「最近、コンビニの事件が多いので、そのためですよ。」

って言われたとか。

依頼者様は警察のことを信用してないみたい。

私たちには、引き続き警察と窃盗犯の動きを報告するよう言われたよ。

 

私たちは作戦を練って、夕方は警察の車がコンビニに停まってるので、

窃盗犯は動かないだろうって考えて、

昼間と深夜に張り込むことにしたのね。

昼間はKさんと私が担当して、深夜はTさんが担当することになったの。

今日はお昼頃からだったけど、明るい時間帯に張り込んでみたよ。

窃盗犯の男性が入った路地は、確かにアパートや一軒家が多いのね。

私は一度顔を見られてるので、路地の中には怖くて近寄れなかったの。

路地の奥は大きな通りになってて、通りの反対側から路地が見えるので、

そこで張り込んだよ。

Kさんは路地の途中にある駐車場で張り込みしてたのね。

しばらくしてから、似たような男性が路地の真ん中辺りを

駐車場に向かって歩くのが見えたの。

Kさんに連絡して顔を確認してもらったら、窃盗犯の男性だって。

私が気づいたのは路地の真ん中辺りだったので、

男性のお家はその手前になるよね。

男性は周りをキョロキョロ見渡してたので、

Kさんは接近しないで追ったのね。

近くの自販機で飲み物を買った後、男性がまた路地に入ったって、

Kさんから連絡がきたよ。

私の方からも男性が見えたので、街路樹に隠れながら見てると、

右側にあるアパートに入っていったの。

やったぁ~。。アパートだって分かったよ。

近くのスーパの駐車場からアパートが見えてたので、

今度はそこで張り込むことになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html