横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お巡りさんがいると追い抜けない

こんばんは、Jiuです。

窃盗犯の男性の調査も気になるけど、私は今日お休みいただいたのね。

Tさんは今日一人で頑張ってるの。

Kさんと私は今日ゆっくり休んで、明日からまた頑張ることになったよ。

今日は久しぶりに彼氏とデートだよ。

先週の日曜日は私がお仕事だったので会えなかったのね。

火曜日にお休みいただいたけど、彼氏の方がお仕事だったの。

二週間ぶりに会ったことになるの。

でも、不思議といつも会ってる感じなのね。

メールや電話でお話ししてるからね。。(*^_^*)

 

彼氏の車でドライブしてると、こんな光景が見えたよ。

f:id:soffionejiu:20160626235938j:plain

お巡りさんがバイクに乗って、ちょうど私たちの車の前を走ってたの。

前を走ってる車が停まると、お巡りさんは

その車の後ろにきちんと停まるのね。

ふつう、バイクって車の横を通り過ぎるでしょ。

お巡りさんはそういうことをしないのね。真面目だなぁって思ったよ。

彼氏が言うには、それが当たり前だって。

私は車もバイクも運転できないけど、

自転車に乗る時は車の横をスイスイ追い抜いてるよ。

本当は自転車も車と同じ扱いで、停まらないといけないんだって。

知らなかったよ。何にも考えないでルールを無視してたのね。

ごめんなさい。。

 

お巡りさんの前には、バイクで走ってる人が二人いたのね。

二人とも車を追い越すことなく、車が停まると、

きちんとその後ろに停まってたよ。

さすがにお巡りさんが直ぐ後ろにいるので、追い抜けないみたいだよ。

お巡りさんが途中の道で曲がると、

二人ともスイスイ車を追い抜いてたよ。

やっぱりお巡りさんの力ってすごいのね。

今、窃盗犯の調査をしてるけど、

張り込んでるコンビニに覆面パトが停まってるのね。

お巡りさんが一緒に張り込んでると思うと安心しちゃうの。

警察の力ってすごいなって思ったよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html