読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

スーパーの駐車場にも警察が

こんばんは、Jiuです。

私は昨日お休みだったので、今日からまた調査に参加したよ。

窃盗犯はアパートに住んでるのが分かったので、

そのアパートを張り込むことになったのね。

f:id:soffionejiu:20160628025158j:plain

昨日はTさんが張り込むために、スーパーの店長さんにお話しをしたの。

すると店長さんは

「そうですか、警察と探偵さんが動いてるのですね。」って言ったとか。

Tさんも、まさか警察がここまで来てるとは知らなかったので、

店長さんに詳しく聞くと、

警察の人は夕方から駐車場に覆面パトを置いて張り込んでるんだって。

さすが警察だよね。犯人のお家がもう分かってるのね。

それなら、さっさと捕まえちゃえばいいのに。

依頼者に連絡すると逮捕状を請求するのに時間がかかるから、

泳がしてるんだろうですって。

その間に証拠になるカバンを処分されちゃうといけないので、

警察のいない時間帯は私たちがしっかり見ないといけないの。

 

朝9時にTさんと交代したよ。Tさん、すっごく眠そう。。

一晩中張り込んでたからね。

夜中に男性がアパートを出ることは無かったようだよ。

この時間から夕方までは、Kさんと私が張り込みの担当なのね。

最初はKさんと二人でアパートを見てたけど、

その後は1時間毎に交代したよ。

この案件はコンビニやスーパーでの張り込みだから、

食料とお手洗いには不自由しないのね。

私の休憩の時は、もちろんスーパーでおやつとジュースを買ったよ。

その時、店長さんがペットのジュースを二つ

「頑張って」と言ってくれたよ。

やったぁ~。。嬉しい。。

一つはKさんに渡して、もう一つは直ぐに飲んじゃった。

私が張り込んでる時、アパートの2階から男性が出てくるのが見えたの。

一瞬のことだったので、どのお部屋から出たのか分からなかったのね。

男性はカバンを持ってなかったので、

追わずに帰ってくるのを待ったよ。

Kさんも休憩を取り止めて、二人で男性がアパートに帰るのを見てたの。

すると、男性は2階の奥の部屋に入ったよ。

少し時間を開けてお部屋の番号を確認したの。

警察はもう分かってるとは思うけど、

これで私たちも男性のヤサ割り成功だよ。

あとは、証拠のカバンを処分する時の証拠写真を撮らないといけないの。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html