読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

窃盗犯逮捕、警察はすごいのね

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160629231428j:plain

今日もスーパーの駐車場で張り込んでると、いきなり調査中止になったの。

窃盗犯の男性は警察に捕まったんだって。

男性は昨日、お友達のような人と車で出かけたままなので、

何処で捕まったんだろうって不思議に思ったのね。

実は、そのお友達のような人は刑事さんだって。

刑事さんは男性に声をかけて、少しお話しをした後、

車で警察署まで行ったみたい。

男性がペコペコしてたのは、刑事さんだったからなのね。

人相がすっごく悪かったので、絶対に窃盗の仲間かと思ってたよ。。

刑事さん、間違えてごめんなさい。。

 

そんな事とは知らずに、私たちは今日もスーパーの駐車場で

張り込んでたの。

いつもならお昼頃、お出かけするのに今日は出てこなかったのね。

もしかして、何処かに泊りがけで悪い事してるかもって思ってたよ。。

確かに泊りがけだけど、泊まったのは警察署だったのね。

ずっと張り込んでると、スーパーの店長さんから、

またジュースをいただいたの。

店長さんが「まだ、犯人は捕まらないの?」って聞かれたので、

「そうなの」って答えたのね。

店長さんのお話しでは、昨日の夕方は警察の人は

張り込みしていないんだって。

確かに男性を逮捕したので、張り込まない訳だよ。

 

逮捕されたのが分かった時、急いで店長さんに捕まったって報告したよ。

店長さんは「良かったよ。これで私たちも安心して暮らせるよ。」

って言ってたの。

私たちに「ありがとう」って言われたけど、

私たちは何にもしてないのね。

申し訳ない感じがしたので、スーパーでお菓子を買ったよ。

店長さん、ニコニコしながら、また「ありがとう」って言ってた。

 

それにしても、警察はすごいなぁって思ったよ。

コンビニの防犯カメラから男性の住所を割り出して、捕まえちゃうのね。

窃盗犯の男性も刑事さんの前では、大人しくなっちゃうんだもの。。

やっぱり警察は頼りになるのねって思ったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html