読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

キャンプごっこの子供たち

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160701010304j:plain

お家の前にキャンプのテントを張って遊んでる子供たちを見たよ。

待ち遠しいのかなぁ。。雨が時々降ってるのに夢中になってるみたい。

私もキャンプの思い出があるよ。

お友達と一緒に行って、川沿いでバーベキューして、いっぱい食べて、

夜はキャンプファイアーを囲んでダンスをしてたのね。

すっごく楽しかった思い出だよ。

この子供たちはパパやママと一緒に行くのかなぁ。

こういう家族って素敵だなって思ったよ。

きっと優しいパパとママだよね。

子供たちも楽しみだよね。。思いっきり楽しんでね。。(*^_^*)

 

今日、午前中は昨日まで調査した窃盗犯の報告書作りだったの。

この調査では結局、私たちは何もできなくて、警察の凄さが分かったよ。

警察は初めからこの男性をマークしてたみたい。

そうとも知らずに私たちは一生懸命にヤサ割りして、

張り込みもしてたのね。

でも、依頼者様からは、警察や男性の動きがよく分かったって

感謝されたみたいなの。

私が嬉しかったのは、スーパーの店長さんから

飲み物をいただいたことと、

犯人が逮捕されたって報告した時の、

店長さんの安心した顔が見れたことなの。

結局、犯人は証拠のカバンを自分のお家に置いたままだったの。

それも決め手になって、今頃は警察の牢屋の中にいるのね。

大好きなコカコーラを飲んだ時の幸せそうな顔が思い浮かぶけど、

今はそれも飲めないので、ちょっと可哀そうな気もするよ。。

悪いことをしたのだから仕方ないよね。。

 

午後からはチラシを配ったよ。

平日だからマンションには管理人さんがいるので、

一戸建ての住宅街を中心に配ったのね。

その途中で、キャンプごっこしてる子供たちを見かけた訳なの。

犯人も捕まって安心した気持ちだったので、

子供たちのはしゃぐ様子を見て嬉しかったよ。

子供たちが安心して暮らせるように。。なんて言うと大げさだけど、

いちおう、犯人逮捕にはほんの少し貢献できたから、

達成感は感じるよ。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html