読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

七夕に願いをしつつ浮気調査

こんばんは、Jiuです。

f:id:soffionejiu:20160705004930j:plain

新しい案件の下見に行く途中で七夕の飾りを見つけたよ。

幼稚園の子供たちが願い事をいっぱい書いて飾ってあったの。

短冊とペンが置いてあって自由に書けるみたいだったから、

私も書いて飾ったよ。

もちろん、お婆ちゃんが無事に見つかりますようにって書いたよ。

もう何日も経ってるので、ただただ無事であることを祈ってるよ。。

お婆ちゃんのことも気になるけど、

今日から新しい案件を調査しないといけなかったの。

 

新しい案件は、別の探偵社の失敗案件で、

別居してるご主人が今どこに住んでるのか、

浮気してるんじゃないかを調べるのね。

3月まで別の探偵社で調査して、ご主人が働いていた工場に

まだいることが分かってたの。

ご主人は軽自動車で通勤してたので、

探偵社の人も車で何度も追跡したけど失敗したのね。

浮気相手らしい女性の名前とお家は奥さまが調べて、

たぶんこのマンションと分かったけど、

探偵社が調べた結果、そこには、その様な女性は住んでいないって

報告があったのね。

4月に入ると、工場にはご主人の姿も、軽自動車も見えなくなったとか。

何処に行ったのか全然分からなくて、この調査は中止になったの。

 

でも、奥さまの執念って言うか、知人に色々聞いて、

まだ工場で働いてることが分かったの。

車は以前乗ってたものとは違う軽自動車みたいなの。

探偵に依頼するにあたって、以前の探偵社は失敗してるので、

私たちに依頼があった訳なの。

他社の失敗案件を引き継ぐので、

絶対に成功するようYさんから強く言われたよ。

いつも口調が優しいYさんにしては、珍しいことだよ。

 

Kさんと私が担当することになったの。

今日のところは工場の下見をすることになったよ。

工場の敷地内には従業員の目があるので入れなくて、

周囲の金網越しに調べてみたの。

軽自動車は4台あったので、いちおう写真は撮っておいたよ。

張り込み場所は限られてて、

正門が見える道路の反対側を流れる川沿いしかなかったの。

それも、川の柵の隙間から見張るようになるので、張り込みは大変だよ。

従業員の顔写真も何枚か撮ったけど、ご主人らしい人はいなかったのね。

一人だけ、あれっ?この人と思った人がいたけど、

髪型も違うし、顎鬚を生やしてたのね。

いちおうマークしてみるけど、

しばらくは工場の中を見張ることになったよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html