横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お婆ちゃん探して神社巡り

こんばんは、Jiuです。

昨日までのご主人の浮気調査は成功して、

今日は朝から報告書を作成したよ。

この案件は他の探偵社の失敗案件を引き継いだので、

絶対に成功させないといけなかったの。

最初は関係ない人を追っちゃったけど、

最後は浮気相手の女性のお家や勤務先も分かったし、

おまけに女性には子供がいることまで分かったので、

依頼者の奥さまはすっごく喜んでたよ。

 

Yさんからも褒められて、ボーナスをいただくことになったの。

私には思いもよらないボーナスも出たよ。

お婆ちゃんの行方を探す案件は他社案件だけど、

その後私と彼氏が自主的に探したのね。

お仕事がお休みの日にも関わらず探したことは素晴らしいって、

Yさんから褒められたのね。

たぶん、Yさんのポケットマネーかもしれないけど、

そこは細かく聞かなかったの。

いちおう、いただけるから素直にいただくことにしたよ。

 

午後からは自主的にチラシを配ってきま~すと言って

お出かけすることにしたのね。

Tさんから「おっ、珍しいな。自分からチラシを配るとは。」

って言われたの。

南武線沿線に配ってきます。」って言うと、

Tさんはピンときたみたいで、

「もう、ボーナスは出ないぜ。」ですって。

私ね、内心はチラシを配りながら、お婆ちゃんを探そうと思ってたのね。

Tさんには、それが分かったみたいだよ。

 

チラシを持って、さっそく稲城長沼駅まで行ったよ。

お婆ちゃんは神社巡りが大好きだったって聞いてたので、

周辺にある神社を探すことにしたの。

f:id:soffionejiu:20160714024203j:plain

この周辺には小さな神社がいっぱいあるのね。

神社に着くと、お賽銭を奮発して100円入れておいたの。

「お婆ちゃんが見つかりますように」って神様にしっかりとお願いしたよ。

しばらくそこで張り込んで、次の神社に行ってみたのね。

もしかして、お婆ちゃんがお参りに来るかもしれないって期待したけど、

やっぱり見つからなかったの。

でも、いっぱいある神社を巡って神様にお祈りしたから、

きっと願いは通じると信じてるよ。

明日にも「見つかったよ」って知らせがあったりして。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html