読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

目張りに影が映らないよう低姿勢で接近

こんばんは、Jiuです。

行方不明の男性の調査で、

今日も怪しいアパートのお部屋の調査をしたよ。

ずっと張り込みしてると、徐々に周りのお部屋の住人が分かってくるの。

隣りのお部屋には、50~60歳ぐらいの女性が住んでるの。

玄関前に植木が置いてあったので、ご主人は植木好きな人みたいだよ。

反対側のお部屋には60~70歳ぐらいの男性が住んでるのね。

自転車に新聞紙のような荷物を積んでお部屋に入れてたよ。

お仕事は何してるのかしら。廃品回収?

肝心の怪しいお部屋は今日も誰も出てこなかったようなの。

実際はお手洗いとかで外した時もあったので自信はないけどね。

 

お部屋にいるのを確認するために、そっとお部屋に近づいて

電気メーターを見ようとしたの。

f:id:soffionejiu:20160728234511j:plain

窓に張られた目張りに私の影が映らないよう、

姿勢を低くして近づいたのね。

その時、目張りした窓から水道水を出す音が聞こえたの。

間違いなく誰かいるのが分かったよ。

そうなると張り込み甲斐も出てきたので頑張ったよ。

張り込んだ場所は、ドアの下の部分が隙間から見える、

裏手にあるアパートの階段に座ってたの。

 

他のアパートから出てきた人は私をチラッと見てくるのね。

昨日からずっと同じ所に座ってるので、絶対に変な女って思われてるよ。

昨日おしゃべりしてたお婆ちゃんが出てきて、私に話しかけてきたよ。

「ずっと座ってるけど、どうしたの?」って。

「何でもないの。暇だから。」って答えておいたけど、

不思議な顔をしてたよ。

 

なので、張り込み場所を変えることにしたの。

このアパートの上は高台になってて、

そこからアパートの階段だけが見えるのね。

どのお部屋から出てきたかまでは分からないけど、

出てきたら急いで坂を下りて確認したの。

男性が3人出てきたけど、3人とも違う人だったよ。

一人は手前のお部屋の男性で、

他は20歳代の男性と70~80歳ぐらいの男性だったの。

そのたびに坂を駆け下りたので、もう疲れちゃった。。

今日も男性はいなかったのね。

でも、このお部屋は絶対に怪しいと思うよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html