読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

タイヤがペチャンコだよ

こんばんは、Jiuです。

坂道でバイクを一生懸命押して上がってる人がいたのね。

バイクですいすい走ればいいのに不思議に思ったよ。

ボコボコって音が聞こえてたので、見ると後輪がパンクしてたのね。

f:id:soffionejiu:20160731223246j:plain

太いタイヤなのにパンクすることもあるのね。

タイヤが完全にペチャンコになってるんだもの、びっくりだよ。。

パンクした時のバイクは、すっごく重いみたいで、男性は休み休み歩いてたの。

顔を見ると、いっぱい汗をかいて辛そうだったよ。

私は力無いのでお役に立てないの。ごめんなさい。。

男性はとうとう諦めたようで、誰かに電話してたよ。

きっと助けを呼んでたと思うよ。。

 

彼氏がそれを見て、もしかして誰かにイタズラされたかもって言ってたのね。

彼氏は自転車にイタズラされて空気を抜かれた事があったの。

駅前の駐輪場がいっぱいだったので、別の有料駐輪場に行ったけど満車だったの。

仕方ないので、その駐輪場の隅に自転車を停めてたのね。

帰ってきて自転車を出したら、後輪の空気が抜けてたんだって。

彼氏は急いで駅前の駐輪場に行って、空気入れを借りたのね。

空気を入れようと、チューブのフタを取って見て唖然。。

空気を入れる部分の金属が無くなってたの。

駐輪場の係員の人は「とんでもないイタズラをするのがいるんだね。」って言いながら、

予備に持ってた金属を取り付けてくれたので、空気を入れることができたのね。

彼氏は何とか自転車に乗ることができたけど、ひどいイタズラをする人がいるのね。

有料駐輪場が満車だったので、隅に停めてた彼氏も悪いけど、そこまでしなくてもいいのにね。。

たぶん、イタズラをした人は正義感からしたみたいだけど、これじゃ度を越して器物損壊だよ。。

彼氏はそれ以来、その駐輪場には停めないようにしてるんだって。

このバイクを押してた人も、もしかしてイタズラされたのかなぁ。。

正しい事をしてるつもりでも、犯罪はダメだよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html