読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お墓でお塩いっぱい撒いたよ

こんばんは、Jiuです。

行方不明の男性の調査で、怪しいアパートは

男性の奥さまの実家だって分かったの。

これで手がかりが無くなったのね。

午前中はみんなで作戦会議をしたよ。

依頼者様からの情報で、男性は万引きをして

警察に捕まったのが分かったのね。

場所は、自宅の最寄り駅から30分も離れた駅の

近くにある商業施設なの。

男性は商業施設で万引きした時、お金を全然持って無かったので、

商業施設に徒歩で行ける圏内にいるらしいことが分かったの。

先週のことだけど、依頼者様が実家に問い合わせると、

警察から身柄引き取りの連絡があって、

男性はその日は実家に泊まったけど、

翌朝何処かに出たまま戻らないんだって。

たぶん、その商業施設の近くにヤサがあってそこに帰ったみたいなの。

 

依頼者様と相談して、今週いっぱい手分けして張り込むことになったのね。

依頼者様も会社から数人の人を出して、Tさんと一緒に

商業施設付近を張り込んだの。

Kさんは実家を張り込んで、私はもう一日だけアパートの様子を見て、

明日からは奥さまのいる自宅を張り込むことになったの。

でも、先週ずっとアパートの張り込みで、

これ以上張り込むと不審に思われちゃうのね。

Tさんに相談すると、アパートの出入りが見える場所が

あるじゃないかって言うのね。

その場所はお墓だったの。

f:id:soffionejiu:20160802000458j:plain

坂の途中の斜面の上にお墓があったのね。

確かにそこからだとアパートの出入りは確実に見えるよ。

でも、お墓だよ。。

張り込みは昼間だけど、やっぱり怖いんだよね。。

Tさんは、ジッと私の目を見てくるの。

「ジューも探偵のプロだよな。それぐらい我慢しろ。」って言うのね。

泣きたくなったけど我慢して、お墓の中から張り込みすることになったよ。

 

コンビニでお塩を買って、其処らじゅうに撒いてお清めしたの。

何も出てきませんようにって一生懸命お祈りもしたよ。

風が吹いて枯れ葉がカサカサ音を立ててたの。

昼間だから何とか我慢できたけど、夜だったら絶対に逃げてたよ。。

夕方までアパートを一生懸命張り込んだけど、

やっぱり男性の姿は見かけなかったの。

時計を見ながら、終了まであと10秒、9、8、7・・・0、

急いで逃げちゃった。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html