読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

祝勝会に依頼者様が乱入

こんばんは、Jiuです。

難航した行方調査が成功して、今日は居酒屋さんで祝勝会だったよ。

この案件、依頼者様が突き止めた怪しいアパートに、

たぶん男性がいると思ったので、

簡単に見つかるかもって考えてたのね。

でも、そのアパートは奥さまの実家だと分かって、手がかりが無くなったの。

唯一残された手がかりは、男性が万引きした商業施設の周辺だったのね。

でも、商業施設の周りは建物がいっぱいで、

何処にいるのか見当もつかなかったの。

Tさんが考えた作戦で、男性に荷物を自宅に送って

その中に発信器を仕掛けたのね。

その作戦が当たって、自宅にいた奥さまは男性の元に転送したの。

発信器を検索して、男性のヤサが分かった訳なの。

 

今回はTさんの大手柄だよ。達成を祝って飲み会だったよ。

f:id:soffionejiu:20160807004441j:plain

私たちの飲み会はいつも盛り上がって、

ワイワイガヤガヤ、すっごくうるさいのね。

今回は祝勝会で特別だから、Tさんもはしゃぎまわって大盛り上がりだったよ。

そんな時、なんと依頼者様が駆けつけてきたのね。

私たち調査員がいる所に依頼者様が来ることは珍しいの。

もしかして初めてかも。

依頼者様はすっごく感謝してたよ。

会社のお金を持ち逃げされたんだもの、依頼者様も必死だったのね。

依頼者様は私を見て、ちょっとビックリしてたの。

えっ、この子が調査員なんですか?って聞いてくるのね。

女探偵がいることは知ってたけど、オバサンだと思ってたみたい。

「木曜日、商業施設の前で立ってたでしょ。その横を通り過ぎたよ。」

って言うと、全然分かんなかったって、笑ってたよ。

なんと、この飲み代は依頼者様が払ってくれることになったの。

やったぁ~。。高いワインを注文したよ。(*^_^*)

ワインを飲み干す私を見て、

子供に見えても、やっぱり大人なんですね、ですって。

そうだよ、ジューは子供じゃないよ。。彼氏もいる大人だよ。。

いっぱい盛り上がって、すっごく楽しい祝勝会だったよ。。

やったぁ~。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html