横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

ファミレスで喧嘩する母娘

こんばんは、Jiuです。

今はお盆休みの人が多いのね。

そう言えば、高速道路の下りが渋滞してるってニュースが流れてたよね。

みんな田舎に帰って、のんびりとしてくるのね。

田舎の無い私から見れば羨ましいよ。

彼氏は田舎に帰っちゃったの。

一緒に行こうって誘われたけど断ったのね。

なので、しばらくは私一人なの。

 

ファミレスに行くと店内はガラガラだったよ。

みんな東京から避難?してるのね。年末年始もこういう状態なの。

f:id:soffionejiu:20160814214319j:plain

席に座ると、隣りの席に座ってた母娘がいきなり喧嘩し始めたの。

びっくりだよ。こんな所で喧嘩するなんて。。

母「いつも言うことを聞かないで、なんでこういう時だけ頼ってくるの!」

娘「うるせえんだよ。親だろ!」

なんて言ってるのね。

どうやら、娘さんが進学先を悩んでいて、母親に相談してたのね。

進学するにもお金がいっぱい必要らしいの。

母親の顔を見ると、すっごく怖い顔をしてたよ。

目が合わないように下を向いちゃった。。

 

母「ぶっ殺してやろうか!」

娘「ざけんなよ」

ひどい言葉遣いなの。もう耳をふさぎたくなったよ。

Tさん対策の耳栓を持ってくればよかった。

娘さんは黙ったまま黙々とお食事して、

母親は立ち上がって何処かに行っちゃったのね。

少し経ってから母親は戻ってきて、精算の紙を取って、

「この金も誰が稼いでると思ってんだ!」と言ってレジに向かったの。

娘さんは黙ったまま、母親の後をついて行ったよ。

こういう母娘もいるのね。

親子なんだから、もっと仲良くすればいいのに。。

親のいない私にとっては、ちょっと哀しくなってきたよ。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html