横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

時間ぴったり開店

こんばんは、Jiuです。

デパートで秋物のお洋服のお買い物だよ。

f:id:soffionejiu:20160821235252j:plain

朝10時までに行ったら、入り口の前には沢山の人が待ってたの。

みんな一番乗りを目指してるみたい。

ドアの中ではスタッフの人が時計を見ながら慌ただしく動いてるのね。

10時まで後10秒9・8.7・・・1・0

スタッフの人がドアを開けて開店だよ。

すごいよ。10時ぴったりなんだもの。

そんなに細かくしなくてもいいのにねって思ったよ。

人がいっぱい待ってるんだから、1分前でも開けちゃえばいいのに。

時間通りにするのが、スタッフさんのお仕事だから忠実にしてるのね。

ドアが開くと同時にみんななだれ込むように入っていったよ。

私もその波に巻き込まれるように中に入ったの。

スタッフさんから「いらっしゃいませ」って笑顔のご挨拶。

お洋服の売り場を目指して色んな売り場の前を通ると、

みんな挨拶してくれるの。

なんか、お客様って気分になって気持ち良かったよ。。(*^_^*)

私も「おはようございます」って笑顔でご挨拶したよ。

 

お洋服の売り場はもう秋のお洋服ばかりなの。

春物と秋物って、持ってるようで持ってないので、

思い切って揃えるようにしたのね。

そう言えばふと気づいたよ。

今年の夏はTシャツにショートパンツ姿になってなかったのね。

梅雨明けも遅かったし、夏空になったかと思うと、雨が多かったでしょ。

明日は台風の影響で大雨みたいだよ。

こんな天気ばかりだったので、夏服を楽しむチャンスが無かったみたい。

秋になるまでには、きっと夏空が戻ってくるので、楽しみにしてるよ。。

と考えながら、今日は秋物のお洋服を探したのね。

色々迷ったけど、薄いピンクのカーディガンを買ったよ。

スカートは少し長めのフレアースカート。

決めるまでに1時間以上もかかっちゃった。

言い忘れたけど、彼氏と一緒だったのね。

私の長いお買い物にも付き合ってくれるの。

ねっ。。優しいでしょ。。(*^_^*)

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html