読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

同じ苗字のお墓がいっぱい

こんばんは、Jiuです。

地主さんの信用調査だよ。

昨日、区役所に行って調べると、

室町時代からの名家とは関係ないかもしれないし、

その辺りは歴史学者でも分かんなくて「不詳」と書かれてたの。

江戸時代の武将が、地主さんの近くにあるお寺に土地を寄進してたので、

今日はそのお寺さんに行ってきたよ。

お寺に行くと、お墓を調べないといけなかったので、またお塩を買ったよ。

このところ、お墓を調べたり、お墓で張り込んでることもあったので、

お塩は必需品なの。

 

バスを降りて住宅街に入っていくと、いきなりお墓が見えてきたのね。

すっごい数のお墓が所せましと並んでるのね。

買ったお塩を身体にいっぱい振りかけたよ。

お寺の中はすっごく静か。。

昼間なのにその静けさがちょっと不気味だったの。

そっと中に入ってみると案内板があって、

調べた通り武将が土地を寄進したって書いてたよ。

 

誰もいないことを確認してお墓の調査開始だよ。

お墓を見るとびっくり。。同じ苗字のお墓だらけだったの。

武将の子孫はいっぱいいるので、お墓も同じ名前ばかりなのね。

f:id:soffionejiu:20160831071503j:plain

本堂の裏に大きなお墓を見つけたよ。

名前も同じなので、たぶん、このお墓が武将のお墓みたい。

その周りにあるお墓を一つ一つ調べたよ。

お墓の石の側面に書いてる名前や、墓標(?)の名前、

あと木札に書いてる名前も調べてみたの。

とにかくお墓の数が多かったので、時間がすっごくかかっちゃった。

どのお墓にもご主人や奥さまの名前は書かれてなかったの。

亡くなったご主人は子孫だと思ってたので、

お墓は絶対ここにあると思ったのね。

もしかして子孫じゃないのかなぁって心配になってきたの。

単に同じ苗字だっただけなの?ちょっとガッカリしてきたよ。

調べ終わった時は、もう夕方だったので、

今日のところは終了することにしたの。

お寺を出る時、霊に取りつかれてるかもと思って、

またお塩を体にかけちゃった。。

たぶん大丈夫だと思うけどね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html