読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜の探偵 Jiu(ジュー)の探偵ブログ 【TOM探偵事務所】

このブログは、御依頼者様や対象者が分からないよう、一部アレンジしています。

お寺さんが、いっぱい教えてくれたよ

こんばんは、Jiuです。

地主さんは江戸時代に土地を寄進した武将の子孫かどうか。

今日はお寺さんに聞き込みしてみたのね。

f:id:soffionejiu:20160901004816j:plain

するとビンゴ。間違いなく武将の子孫だと分かったよ。

地主さんの亡くなったご主人のお墓が見つからなかったので、

もしかして子孫じゃないかもって思ってたけど、やったぁ~。。

お寺さんに聞く時の役柄は、いつも同じだけど、

私のお婆ちゃんが、昔お世話になった人のお墓があると聞いたので

来たことにしたの。

年配の女性が出てきたので聞いてみたよ。すっごく優しい人だったよ。

「あら、あら、お婆ちゃん思いの良いお嬢さんなのね」ですって。

ウソの口実なので、ちょっと気が引けたけど、

笑顔を絶やさないようにしたよ。

女性は色々調べてくれたけど、亡くなったご主人の名前は無かったのね。

奥さまの名前を聞かれたので言ったら、それならって思い出してくれたよ。

このお寺にあるお墓は長子系の人のお墓ばかりで、

亡くなったご主人は三男なので、

別の場所にお墓があることが分かったの。

お寺の敷地はお墓でいっぱいになってるので、別の場所にお墓を建てたって。

 

それと奥さまのことも詳しく知ってたのね。

本家や親戚の人が集まって法事をする時はいつも参列してて、

奥さまは色々お手伝してくれて、お話しをすることもあるので知ってたのね。

奥さまには息子さんが二人いて、長男は独身で海外に住んでて、

次男は奥さまと子供がいて京都に住んでるって。

登記簿に書いてあった名前は、奥さまの次男だったのね。

息子さん二人ともお家を出ちゃったので、奥さまは今、一人暮らしなの。

やったぁ~。。家族構成が分かったよ。

お寺さんに聞いて正解だったよ。

長男の名前と、次男の奥さまの名前まで教えてくれたので、

ネットで調べることにしたよ。

なんか忙しくなってきたみたい。

やはり、聞き込みすると情報がいっぱい取れるよね。。

 

浮気調査なら横浜の探偵「TOM探偵事務所」

http://www.geocities.jp/arancia_yokohama/tompc.html